※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

坂戸市の保育園入所待ちの方へ。入園通知が楽しみで毎日ポストをチェックしています。希望の保育園に入れますように。通知が早く届きますように。

坂戸市の保育園入所連絡待ちの方!もうそろそろですよね!!
今週はさすがに、、とわかっていつつもそわそわして毎日ポストマンしてます🤣
無事みなさんご希望の園に入れますように🥺♥️
早く通知来ますように←

コメント

しろいるか

そろそろですね🥺
認可保育園への転園を希望してるけど、厳しいかな…
みなさん、希望の園に入れますように…✨✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も今小規模に通っているので認可に転園希望で出しました✨
    お互い転園できるといいですよね🥺💓
    早く来い〜🤣🤣🤣

• 2月8日
ちる🐰

はじめまして。やっぱりそろそろなんですね!!!
先週からそわそわしてます💦

思わずコメントしちゃいました🥺💓

お互い希望園に入れますように…🕊️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめまして😊
    去年はこの週あたりにきてた気がします!
    ソワソワしますよね〜🤣
    もし上の子が転園できなくて同じ園だった場合先に在園のお知らせが届くと思うのでまたこめんとしますね😂笑

• 2月9日
  • ちる🐰

ちる🐰

転園できるといいですね!!!
    私も届いたらご報告のコメントさせていただきます~♡

• 2月9日
はじめてのママリ🔰

そろそろですね🤣

まさか坂戸市の保育園入所待ちの方が投稿されてるなんて!
思わずコメントしちゃいましたー🤣
通知が来てないの自分だけじゃなくて安心しました 笑

みなさんが希望の園に入れますように✨✨✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

去年投稿されている方がいてとても助かった&ウキウキしたので✨
    私も今年投稿しちゃいました🤣💓
    去年の通知漁って見てみたら去年は15日に届いていました🤪おせぇ笑
    待ち遠しいからいっそのことネットで番号入れて合格発表みたいにしてくれたらいいのにと毎年思います笑笑

みんな希望園入れますように〜🤗💓

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、発表日時わかってネットならこんなにソワソワしなくていいのに🤣

去年は15日でしたか💡そしたら、通知は来週ですかね〜

色々教えてくださりありがとうございます✨はじめてのママリ🔰さんの投稿、とても助かりました💕

• 2月10日
はじめてのママリ🔰

初めまして!
来週ですかねえ💦
そして、やっぱり皆さん、小規模に預けて転園を希望されている方が多いようですね💦
坂戸市の保育園は結構激戦なのですね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめまして😊
    昨日市役所おやすみだから今日は来ないと考えたらもう来週ですかねー😭
    フルタイムでの復帰なので結構いけるかなーと甘く見てましたが、結果去年は第9希望の小規模でした😂
    0歳児以上での希望園の入園は難しいみたいですね💦
    小規模の方が目が届くかなという気持ちもありますが今行ってるところがちょっと心配なので今年は転園希望しました😅

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですねー😭来週ですかね💦
    第9希望まで書いたんですね、すごい😭😭やっぱりそこまでしないと厳しそうですね😭
    いやあー、うちは今、小規模なども通っていないのでますます無理だと思ってきました😭
    転園を希望されているのは公立保育園ですか?差し支えなければ教えて頂きたいです🙇‍♀️

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小規模とか通ってると微々たる点数が加算されますもんね😭💦
    本当は転園先は公立保育園希望だったんですが、2人同時に同じとこに入れたくて、4/1だと下の子がまだ公立受け入れの9ヶ月に満たないので応募できず泣く泣く私立にしました😂💦
    ちなみに去年は、
    第1〜4 公立
    第5〜8 私立
    第9〜10小規模
    にして9でした!笑

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭💦
    難しいものなのですね〜💦
    とにかく結果を祈って待ちます🥺
    皆さん、無事に決まりますように😖
    色々と丁寧に教えて頂きありがとうございました🙇‍♀️!

• 2月12日
あいちゃーん

はじめまして❤️

大きな日本の中で坂戸市の方がこんなにいるだなんてこれもご縁ですね🥰  私も今小規模に預けていて転園希望していて毎日ポスト開けています🌸 来週かなと思いつつ落ち着かず何だか、高校受験の合否待ちをしていたのを思い出します✨ 

私の知り合いの子も坂戸市に住んでいて職場復帰で保育園の結果が決まったと言っていましたが、坂戸市の保育園ではないのかなぁ🙄⁉️ しかも、第1希望の所らしく羨ましい🤧

みなさんにも桜が咲きますように🌹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめまして😊

本当ですね!
    坂戸市のママたちがこんなに集結してくれてなんだか嬉しいです🎵笑
    転園組も多いですね!みんな希望のところ行けたらいいな〜☺️
    高校受験!懐かしいですね!パパッと開けられず、そろ〜〜っと開封したの思い出しました笑笑

坂戸市でももう決まった方がいらっしゃるんですね😳💡
    しかも第一希望だなんて羨ましい〜😭❤️
    職場の地域での入園だったのか、通知発送が始まったのか!どちらにせよいよいよな感じがしてさらに待ち遠しくなります😆✨

コメントくれた皆さんが喜びの報告し合えますように〜💓

• 2月12日
しろいるか

以前投稿した者です。
今日保育園から入所通知をもらいました。
転園ダメでした…🥺
みなさんはどうでしたか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですかー😭😭😭
    やっぱり転園って難しいんですね😔
    皆さん今日通知もらったみたいですがうちは特に何もなくでした😅
    また結果きたら報告します!

• 2月12日
あいちゃーん

先程回答したあいちゃーんです🌸 

なんと、さっき保育園に迎え行ったら先生から次の保育園の合否のお手紙をいただきました😃🙌✨ そしたら、第1希望の所の合格いただきました🌹 

それはそれでホッとしたんですが、申し込みの時には就労の目的だったのですがその後2人目妊娠して7月に出産なのですがこの事をまだ保育課伝えてなくて変更してないのですがした方がいいですよね😥⁉️

内定取り消しとかなるんじゃないかなとか不安なんですが、どぅなんでしょうか😣💦 

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい!第一希望おめでとうございます!
    1歳児さんですごい!

私が以前そうでした!
    7月にご出産ということは復帰は全くしませんか?
    私は2ヶ月だけ復帰予定だったのですが、コロナの関係で2週間だけ復帰しかできずでしたが、1日でも復帰してれば1年間有効とのことで普通に入れましたが、もし復帰しないとなると産前産後の間しか保育園はいれないみたいです😭

• 2月12日
  • あいちゃーん

あいちゃーん

早い回答ありがとうございます😣🙌✨  上の子は入園の時に2才児枠になります、そして今は小規模に預けてますが内定決まったので4月から転園と言う形で私も現在仕事してるので5月ぐらいまでは職場してそれから産休育休に入ろうかなと思って下の子が1才になるまで育休で行こうかと思います🌸(来年の夏まで)

どっちにしろ、今の所も内定の所も退園するようになるんでしょうか😭⁉️ 手引きを読んでも良くわからず私の頭じゃ理解出来なくて😰💦

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2歳児さんなんですね!
    上の子と同じです😊🎵

4〜5月までは働く働くということですよね!
    それでしたら1年間いれますよ!ただ、今年度なので、来年の4月から夏までが就職していないことになるので一度退園になってしまうと思います😭
    私も同じ状況で、途中入園は無理だろうと思いそうするとその次の4月入園になるのでそれまで1年間2人を家庭育児はキツいと思い1歳になる前に入園させることにしました💦

すいません意味わからなかったら言ってください笑

• 2月12日
  • あいちゃーん

あいちゃーん

理解していただきありがとうございます😭🙌✨ 保育園は4月から1年契約みたいな感じでしたよね🌸

上の子の保活パターンで何となく思い出してきました❤️

市役所には今職場復帰してるけど2人
    目を妊娠してる事は言った方が良いですか🙄⁉️

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は去年面接の時に市役所の人に伝えましたが、選考するにあたっての妊婦加算をつけるための母子手帳コピーを提出するだけでしたので、選考終わってる今は保育園にだけ伝えれば大丈夫な気がします!
    転園先の保育園で説明会があると思うのでその時に伝えて、もし市役所にも伝えましたか?って言われたら伝えるのでもいいのかなと思います!

• 2月13日
  • あいちゃーん

あいちゃーん

わかりました、色々と教えていただきありがとうございました😭🙌✨ 

• 2月13日
ちる🐰

我が家も本日郵便がきて、
第一希望の保育園への入園が決まりました~💕
安心とともに少し寂しさが…😢笑

色々ありがとうございました☺︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなってすみません😭
    第一希望通ったんですね!おめでとうございます🎊!
    ほんとそうですよね😢💓
    私も今日職場に復帰確定の連絡をしていよいよかと覚悟決めました笑

こちらこそありがとうございました☺️
    1人でソワソワしていたので皆さんと共有できてよかったです🎵

• 2月15日
はじめてのママリ🔰

先日回答させていただいたものです🔰

我が家も本日通知が届きました。
第一希望の保育園に入園できます😂✨
ほっとしました🍀でもやっぱり寂しさもあります…💦
我が子の将来の為に仕事がんばるぞー‼️(本当はイヤだけと…笑)

この投稿してくださったはじめてのママリ🔰さん、ありがとうございました💕
もうすぐ仕事復帰を控えてる人、子育てをしながら仕事をしている人がいることを身近に感じることができて自分もがんばるぞーっていう気持ちになれました💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

土日のワンオペでなかなか返信ができず申し訳ありません💦

第一希望保育園入園おめでとうございます☺️💓
    保育園入園が決まったと同時に私は入園式の着るものなり準備なりでまた頭を悩ましてます笑笑笑笑

身近に一緒に頑張ってる仲間がいると思うとそれだけでも救われますよね✨
    こちらこそたくさんの方にコメントいただけて嬉しかったですはじめてのママリ🔰さんもありがとうございました😊

寂しい気持ちもあるけど、気持ちを切り替えてリフレッシュしながら頑張りましょう🙌🎵

• 2月15日
はじめてのママリ🔰

こんばんは!
希望園への転園おめでとうございます!
私は残念ながら落ちてしまって、これから小規模保育園に、申請を出す予定なのですが、通っていた小規模保育園についてや、他の小規模保育園について何か、情報を教えて頂けますか??
小規模保育園について全然調べておらず、焦っています😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなってしまい申し訳ありません💦
    そうだったんですね😢
    私もまさか小規模になるとは思わず全然調べていなかったんです😭💦

坂戸駅周辺の保育園は考えていらっしゃいますか?

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます😭
    坂戸駅周辺も考えています!候補として考えているのは
    子どもの夢保育園
    のびのび保育室
    きらら保育園
    坂戸三光保育園
    です。
    子どもの夢保育園は、駅近だしいいなと思っています!

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横からすみません💦
    知っていたらごめんなさい。

以前見学に行ったときに、坂戸三光保育園はフラップ坂戸保育園と同じ運営会社なので、卒園のタイミングで希望した園児はフラップ坂戸保育園の3歳児クラスに入園できると聞きました!
    なるべく担任の先生を同じになど配慮してくれるらしいです。

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭!
    そうなのですね!!!!!
    知らなかったです!!貴重な情報を本当にありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️
    明日、見学に行くので詳しく話を聞いてこようと思います!
    ありがとうございました😊!

• 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなってすみません!
    こどものゆめ保育園上の子が今通っています😂

土日や夜間も勤務証明があれば保育可能で投薬もしてくれますよ!
    先生たちもとても優しいです😄
    ただ、車に子供たちをチャイルドシートどころかシートベルトもせずにゴロゴロ乗せて向かい側の園?かどこかに毎朝行くのを見て(多分以上児さん)ちょっと危機管理が不安だなと思ったのと、テレビをよく見ているのかな?という印象があります😂💦
    見ててもらっといて文句は言えませんがね😅
    あと、年度始めの方生まれだと上のクラスにお邪魔することもあります!お兄さんお姉さんの刺激を受けれていいなーと思う反面ちょっとお座なりになってないかなと思うところ(服の着方がおかしかったりおむつ履いてなかったり笑)もあったり😇
    でも庭園がない分公園などによく連れてってもくれてますし、まぁ激しめのうちの子が大きな怪我なく遊ばせてくれてるのは本当によく見てくれてるんだなとも思います😂
    あとは月に1回お弁当の日がありますね!

他になにか気になることあったら言ってください!

って感じです笑笑

• 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

って感じです笑笑

他に何かあることあったら言ってください!

の順番です😂笑

• 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わあーーー😭😭お忙しいなか、たくさん丁寧に教えて頂きありがとうございます😭

こどものゆめ保育園に通っていらっしゃるのですね!今日、見てきたのですが駅近でとても便利ですね!!
    シートベルトしないで出かけるのはちょっと心配ですね💦
    でも、色々な学年のお友達がいて交流できるのはいいですよね!他の小規模保育園は2歳以上の子はいないですもんね!
    電車通勤なので、それを考えると駅近は良いなと思いましたが、やはり他にも希望している方はいそうでした💦

お聞きしたいのですが、こどもの夢保育園には、一年間通って今回、転園ということになったのですか??🤔

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とんでもないですすぐに答えられなくてすみません💦

そうですね!電車通勤の方にとってはすごく便利だと思います!

1年間通っての転園です😊
    下の子も入園になるので就学前までいられるところにいっぺんに入れたかったので😌💓

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!そうなのですね!
    あと、すみません!お仕事は時短勤務などは使わずに、フルタイムですか??
    来年、転園希望する時にやっぱりフルタイムでないと転園また難しいのかなと思いましてお聞きしました😅💦

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

専門職なので本来夜勤があるのですが、夜勤免除してもらって働くので社内的には育短扱いです!でも一般的には私の働き方だとフル扱いになると思います!
    転園するとなると転園先にもよりますが、認可の公私立だと多分フルじゃないと難しいんじゃないかなー😓と思います😭😭😭

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよねー😭!まずは小規模保育園に入れることを祈ります😭
    たくさん質問してしまいすみませんでした!!とても助かりました!
    お忙しいところ本当にありがとうございました🙇‍♀️!

• 2月20日