※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どーなつ🍩
妊活

横浜市の不妊治療クリニックについて相談です。青葉区周辺でオススメのクリニックや体外受精の助成金について知りたいです。

横浜市で不妊治療されてた方に聞きたいです。
オススメのクリニックはどちらですか??
住まいは言えませんが青葉区が近いです。
なるべく近い所がいいですが、先生の腕だったり
実績などもかなり気になるところです😣😣

あと、横浜市は一度見ただけですが
体外受精しか助成金でないんですよね?💦

コメント

(*´ω`*)

私は、あざみ野にある田園都市レディースクリニックに通ってました😊

• どーなつ🍩

どーなつ🍩

コメントありがとうございます📝
    対応とか料金設定とかどうでしたか?😭😭

• 2月7日
  • (*´ω`*)

(*´ω`*)

私は、副院長先生が担当でしたが結構待ちます🥲院長先生の方がもっともっと待つって聞いたことありますが、それ以外は看護師さんも受付の方も優しかったですし、不快に思ったことはなかったですよ😊

料金に関しては、他院に通ったことがないので比較が出来なくて申し訳ないのですが、体外したときの資料に料金一覧が記載してあったので参考にしてください!

• 2月7日
  • どーなつ🍩

どーなつ🍩

わざわざこんなに詳しくありがとうございます😢😢💕
    わりと近いので行ってみようかと思います(๐•ω•๐)♡意見が聞けると安心します!!

めっちゃ参考になります!
    拝見させて下さい😆

• 2月7日
もともと

田園都市レディースクリニックに通っていました😊
息子の時は体外受精始めてから1年かかっての妊娠でしたが、田園都市では2ヶ月ちょっとで結果が出たので私は通って良かったです✨

• どーなつ🍩

どーなつ🍩

コメントありがとうございます😙他院で体外受精してたけど結果に繋がらず田園都市で妊娠したということですかね??今も妊娠されているんですね🥺💕対応どうですか☺️?

• 2月10日
  • もともと

もともと

わかりにくくてすみません💦
    息子の時に他院で1年以上治療
    今回の妊娠が田園都市で通い始めて2ヶ月ちょっとで妊娠できました!

診察は秒殺ですが、事前に質問したい事を決めておけば大丈夫ですし、看護師さんや受付の方も皆さん親切でした✨

待ち時間はとても長いですが🤣

• 2月10日
  • どーなつ🍩

どーなつ🍩

なるほど!とんでもございません。ありがとうございます😭✨
    やはり人工授精とか体外受精すべきなんでしょうか…低AMHだしそこが悩みどころです💦

ではもう行く前にメモして行った方がいいですね!笑
    カウンセラーのような方がいるのであれば安心します😌

• 2月12日
  • もともと

もともと

私は1人目の時から年齢が32歳、低AMHだったので、人工授精を数回して体外受精をすすめられました💦
    低AMHだと急いだ方がいいと言われると思いますが、お若いので卵子の質が悪いわけでないと思うので✨

聞きたい事が聞けないと損ですもんね🤣
    田園都市にな不妊カウンセラーの資格を持っている方もいらっしゃったと思います!

• 2月12日
ドラ

もしかして26歳ですか??
私もです!😊
私も青葉区付近です。
あざみ野の田園都市レディースクリニックが近いかとは思いますが、私は東神奈川の神奈川レディースクリニックへ行っています👌

• どーなつ🍩

どーなつ🍩

26歳です!一緒ですね💕💕
    同じなことが多くて😊
    それはなんで近い方の田園都市レディースではなく東神奈川の方にされるんですか?☺️

• 2月7日
  • ドラ

ドラ

同じですね😌💗
    理由としては、通っているネイルサロンの人が元々産婦人科の事務してたようで、おすすめされました!
    田園都市の方は近いですが、卒業する時の週数が早いと言われました💦(妊娠したという事実があれば病院の実績が上がるからと、、、、)
    神奈川レディースクリニックはそこで働いていた看護師の方と知り合いでおすすめと言っていたと。
    理由は院長先生が昼休憩も取らずに、診察に熱心だということと、料金が比較的安いということでした!
    何もわからなかった時にその話を聞いたので、とりあえずそっちでやってみようと思い採卵まで終わりました!
    どっちも行ったことがあるわけではないのでどっちがいいかはわかりません💦
    ちなみに神奈川レディースクリニックの院長先生は声がすごく小さいので、聞き取るのに大変です笑
    良いところは曜日関係なく診察していて遅くまで受付しているところです👌
    料金はおそらく高くも安くもないかと、、、、。
    ママリで料金の改訂があったと見ました!
    ちなみに1回目の27歳以下の人は少しだけ安くなる特例?がありました!

• 2月7日
  • ドラ

ドラ

長くなってしまいました💦
    田園都市の件は聞いた話なので実際に行かれた方が嫌な気持ちになったらすみません🥲💦

• 2月7日
  • どーなつ🍩

どーなつ🍩

同い年嬉しいです😊😊💕
    すっごく詳しくありがとうございます😣
    採卵お疲れ様でした💕

なるほど、卒業する週数が早いんですね💦それは妊娠確定してからってことですよね?

知り合いにいると一番いいですよね!身近な人の口コミは信用出来ますしね😌🌿
    診察に熱心なのはとても安心できます。料金は本当にどこもピンキリですもんね💦不妊治療はお金がかかるので1万円でも安いだけで違いますしね😂
    27歳以下だと安くなる特例はerkさんも受けられましたか?🥺

• 2月8日
  • ドラ

ドラ

聞いた話なので本当のところどうなのかわかりませんが、妊娠確定をもらって卒業後産婦人科に転院する流れなのですが、そのタイミングが早いため産婦人科に来たけど赤ちゃんが育ってなくてダメだったということがあったみたいです💦
    田園都市の実績としては妊娠したっていう実績が増えるからねと言っていました、、。
    かと言って他のクリニックが何週頃まで見てくれるのかもわからないので、あまり気にしなくても良いかもしれないです!
    神奈川レディースクリニックの方は卒業後出産まで至ったかの調査があるみたいなので、田園都市も同じように調査されていたら卒業後流産のデータとして出てるとは思います!
    どちらが良いかはわからないですが、不妊治療は病院に行く回数多くて神奈川レディースクリニックは家族に医師か看護師がいないと自己注射やってないので近い方がいろんな面でいいかもですね!❣️
    私は正社員で働いているの40〜50分くらいかけてくるまで毎日通っていたので田園都市にしてたら負担が減っていたかな〜と思ってしまいます💦

• 2月9日
  • ドラ

ドラ

27歳以下の特例受けました!
    先生が普通の金額にしていた明細があったので受付の人に言って返金してもらいました😂

• 2月9日
  • どーなつ🍩

どーなつ🍩

なるほど!そんなのあるんですね!!参考になります😊
    一度クリニックに問い合わせしてみます(*´ω`*)ありがとうございました😭

• 2月10日