※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょうちゃん
妊娠・出産

千葉のたて産婦人科と都賀レディースクリニック、料金や設備、子連れ待ち時間について比較したいです。都賀はキッズルームありで子連れ受診が可能ですが、料金が高いか気になっています。

妊婦健診について

千葉のたて産婦人科と都賀レディースクリニックのどちらに通うか迷っています。

妊婦健診の料金、内容(3D4D等設備)、待ち時間(子連れでも大丈夫な雰囲気か)等を知りたいです。

都賀レディースクリニックに興味があり、クチコミで調べたところ、キッズルームありということで子連れで受診するには、かなり良さそうと思ったのですが、良い分だけ料金もかなり高いと書いてあり、実際どのくらいなのか気になっています。。

コメント

3姉妹 mammy

レディースクリニックで出産予定です(*´ω`*)
私は引っ越してきて、初めてなので出産費用などはまだ詳しくわかりませんが、受付の方に聞いたところ、何も無ければ経産婦3泊4日で3万ちょいだそうです🎶
夜間・休日になると+1万だそうです!
促進剤など使うとまたプラスになりそぉですが!

子供がキッズルームで遊んでられるので、待ち時間は問題なく過ごしてます(//∇//)♥

近くに公園もあり、旦那がいる日は遊んでてもらったりもしてます🎶
次回の予約して15分前ぐらいにいけば、診察までの待ち時間は特に長くはありません🎶
(指名してる先生が分娩立会い中だと待つ可能性もありますが…わたしは指名してないので、ほとんど9:00予約でお会計までで9:40前後には終わります✨)

• 3姉妹 mammy

3姉妹 mammy

あ、3万ちょいとゆうのは直接支払いの42万に+でかかるものです。

• 8月14日
  • ちょうちゃん

ちょうちゃん

早速の返信ありがとうございます♪
    綺麗で設備も整っているのに、思っていたほど分娩費用が高くなくて、しかも、待ち時間もそんなになさそうでびっくりです!
    mぴすさんの受診日は、土日でしょうか??私の場合、子どもと二人でいくなら平日、旦那も一緒に行くなら土日かなと思っているのですが・・。

ちなみに、普通の妊婦健診の料金はどうですか?

• 8月14日
  • 3姉妹 mammy

3姉妹 mammy

私は土曜日に週数が変わるので、初期から土曜日の受診にしてます\( *ˊᗜˋ* )/″♡♡

採血すると補助券外の実費は5千円ぐらいだったと思います🎶
    この前受けた後期の採血は3千円ちょいでした!

うちは、3人とも産院違いますが、妊婦健診費用が、レディースクリニックが一番安いです🎶

• 8月14日
  • ちょうちゃん

ちょうちゃん

土曜日で待ち時間がそのくらいってかなりありがたいですね(*^_^*)
    しかも、料金も思っていたより高くなさそうで安心しました!
    ありがとうございます♪

• 8月14日
  • 3姉妹 mammy

3姉妹 mammy

たて産婦人科は全くわからないので、比べられなくてすみません(;o;)💔
    きになるようでしたら、電話で問い合わせられると思います🎶
    ちなみに、レディースクリニックの初診は予約なしで待ち時間長く1時間以上まちました(;o;)

• 8月14日
あさいさん

はじめまして☆
私も都賀レディースクリニックで出産予定です!
全部屋個室でトイレと洗面台付いてて
特別室はちょっとした高級ホテルみたいでした!
私は悪阻が酷くて点滴を打つのに入院の部屋を使わせてもらっていました!
二階の待合室もコーヒーとか飲めてゆったり出来るし雰囲気好きです♡
ピンクの東横イン!って感じです!笑
健診の費用は高いと感じたことはありませんがよくわかりません(>_<)
採血なしでエコーだけならこの間1000円でした!
私は最近では日曜日に行ってますが予約を11時過ぎに入れると結構時間かかります!
でも10時くらいに予約して10分前くらいに行った時はほとんど待ちませんでしたよ(^^)
平日だと予約より少し早く行けばほとんど待たないし
私は3歳の息子がいるので朝からは行けませんが
お勧めの時間は午後1です♡
2時から?の予約にすればほぼ待たずに診察受けられますよ♡
たてさんは行ったことがないので答えになりませんが,友達が広くてキレイって言ってました(^^)
入院準備も完了してあとは陣痛待つだけですが出産が待ち遠しいです。お互い元気な赤ちゃん産めるように頑張りましょう!

• ちょうちゃん

ちょうちゃん

回答ありがとうございます!
    わ~、めちゃくちゃ詳しく教えてくださって、とても参考になりました(^^)
    ありがとうございます!子連れでいくことになるので、時間帯のこととか教えていただけるとすごく助かります。
    私の場合、他県で里帰り出産を予定しているので特に妊婦健診が気になるのですが、今まで一番高くていくらくらいだったかとか覚えていらっしゃいますか(>_<)あとお会計が無料だったこともありましたか?
    また先生や看護師さんの雰囲気はどうですか?

質問ばかりですみません(T-T)

• 8月18日
  • あさいさん

あさいさん

遅くなりました!お会計,初めの2回は7,000円取られました!
    多分血縁検査とかしたんだと思いますが!
    最近では1000円が多いです!
    お会計が無料になったことはまだないです(>_<)
    先生は男の先生が何人かいて割とテキパキして早いです!
    看護師さんはベテランぽい人と若い人どちらもいます(^^)
    みなさん親切で子どもと行っても優しくしてくれます!
    受け付けのお姉さん方もテキパキ親切で質問しても大抵は完璧に答えてくれます(^^)

• 8月20日
  • ちょうちゃん

ちょうちゃん

お忙しいところ、ご丁寧に回答ありがとうございます!
    何か検査をするときはそのくらいになりますよね!!
    先生や看護師さん、受付の方の対応も良いと聞いて安心しました(^-^)
    心拍が確認できる頃になったら、そちらで受診してみたいと思います!
    ありがとうございます♪

• 8月20日