※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
腹ペコ食いしん坊。
子育て・グッズ

息子が2ヶ月で、お散歩に行きたい時、午前中と夕方どちらがいいか、ベビーカーと抱っこ紐どちらがいいか相談です。

あと1週間で2ヶ月になる息子がいます。
そろそろお散歩に行きたいなと思ってますが、午前中と夕方どちらに皆さん行かれてますか?
ベビーカーですか?抱っこ紐ですか?

午前中は8時から11時ぐらいはいつも寝てます。夕方は起きてたり寝てたりその日で違います。お風呂は6時から6時半ぐらいです。
ベビーカーは持ってるんですが中古でまだ使ったことなくて慣れてないです。住宅街なので歩道の段差が多いです。抱っこ紐はエルゴアダプトです。

コメント

にゃらん☆

わ~☆うちもあと一週間で二ヶ月です(*^^)v
うちは、午前中機嫌よく起きているのでベビーカーで近くのスーパーまで買い物がてら散歩してますよ(^O^)/
あまり暑いようなら行きませんが、最近は午前中だと大分涼しい日も有るので☆
薬局などベビーカーが入れないところに行く時はエルゴです(*゚▽゚)ノ
でも、やっぱり暑いらしく保冷剤などで首ど冷やしながらです( ˙ω˙ )
段差が多いとベビーカー大変ですよね、、、。
でも慣れてしまえば、街なかに出た時にも楽かもしれませんよ(o゚▽゚)

ちえこママ

行くなら午前がいいと思いますよ。夕方だと気温下がってきてても地面からの熱気でムンムンするし。
歩道の段差あるなら抱っこ紐を選ぶけど、ちょっと外を歩く程度なら抱っこ紐使わず横抱っこのまま行くかなぁ(*^^*)抱っこ紐だと密着して暑いし。

とびぱと

午前中にお出かけやお散歩してます。午後は寝たい時に寝たり遊んだりゆっくり過ごさせてあげるとぐずりが少ないので。
いまは暑いのでお買いものついでのお散歩です(^^)抱っこ紐だと眠くなったら寝てくれるのでぐずらなくて楽ですよ。

ぼこちゃんママ♡

まだ10分くらいから外気に慣れさせてって段階ですよね(^^)⁇それなら午前中に抱っこ紐使わず横抱きで行きます☆30〜1時間くらい出られる様になったら、ベビーカーで背中に冷え冷えマット&タオル敷いて出るかな🎶

さと♡

私も午前中に行くようにしてます。時々夕方に行くこともありますが、やはり夕方でも暑いです💦お散歩の時はベビーカーで行ってます〜

腹ペコ食いしん坊。

皆さん回答ありがとうございました!まとめてお返事失礼します。
午前中という意見が多かったので午前中にお散歩に行きたいと思います(*´ω`*)