※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レレオ
子育て・グッズ

哺乳瓶を拒否する4ヶ月の男の子がいて、母乳が足りているか不安。頻回授乳で悩んでいる。哺乳瓶も飲めず、どうすればいいかアドバイスを求めています。

完母で哺乳瓶拒否の方。
4ヶ月の男の子がいます。もともと母乳と哺乳瓶の混合だったのですが、2人育児で忙しく哺乳瓶をあげる日が減っていくと3ヶ月頃から哺乳瓶拒否になってしまいました😭
乳首を変える、乳首を温める、おっぱいとすり替えてみるなど試しましたが無理でした笑

完母ならそれはそれでいいやと思っていたんですが、最近3時間も持たずに泣き、抱っこであやすのですが最後は授乳で落ち着くので頻回授乳になってしまって。
母乳が出ているのか不安です。足りてないから泣いてるんじゃないのかと思ってしまいます。
一応乳首を押すと母乳が出るのですが、時間が開かないのでおっぱいはふにゃふにゃです。オムツもおしっこはしっかり出ています。
でも哺乳瓶拒否で、マグも練習中ですがまだ飲める段階にはいけてないので、どうしようもなく…

どうしたらいいですかね?3時間経ってない時は泣いてても授乳しないで抱っこしてあやしといた方がいいですかね?
アドバイスください😂

コメント

はじめてのママリ🔰

一度どれくらい母乳が出てるか調べてみた方が良さそうですね💦

今の時期の外出をおすすめするわけじゃないですが、イオンの赤ちゃんルームなどにはスケールがあるので授乳前と授乳後の体重を測ってみて、母乳の量が足りてなさそうだったら色々な哺乳瓶を試すしかなぃかなぁと😂💦

ピジョンの母乳実感でもダメしたか?