※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

息子の奥歯が茶色くなっていて虫歯か心配です。虫歯かどうか分からず、歯医者に行くべきか迷っています。

最近息子の歯が気になります。
歯磨きしても奥歯から2番目の歯が両サイド茶色くなってるんですがこれって虫歯なのかな?
1歳6ヶ月検診の時にコロナせいで2歳の時に行ったのですがそん時に虫ないですねって言われたのですが歯医者とかどこに行ったらいいかわからないですし
困ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

私が通ってる歯医者では
茶色くなってる+
指の腹でなぞってみてボコッと
なってれば虫歯だと
判断すると言われました!

• なな

なな

コメントありがとうございます♪
    今日少し触ってみます!

• 2月6日
ゆーちゃん

両サイドってほっぺた側の側面…ですかね?茶色なら着色なような気はしますね!

• なな

なな

コメントありがとうございます!
    歯の真ん中が茶色くなっててゴシゴシしても取れなくてでも、長くやりすぎるとダメなのかなって思ったりしてあんまりやらないですけど。
    イマイチ虫歯の色がよく分からなくて…

• 2月6日
  • ゆーちゃん

ゆーちゃん

噛み合わせの面、歯の溝のところですか?

• 2月7日
まる

麦茶とかよく飲んでますか?
うちも茶色かったので歯医者に連れて行って、麦茶をよく飲ませると話したら着色と言われました!
気になるようなら、近所の歯医者さん探して診てもらうといいですが💦
あと、子供の初期の虫歯は白っぽいと言われました!

• なな

なな

コメントありがとうございます!
    麦茶とか爽健美茶とかあとお菓子ならチョコとか食べてます😅😅

• 2月6日