※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃ
子育て・グッズ

子育てで悩みが尽きず、育児に自信を持てない女性がいます。授乳に関する問題や離乳食、体重増加に不安を感じており、職場復帰に向けてミルクにも慣れてほしいと思っています。周りの子供と比べて自分が育児向いていないのではないかと感じています。

今7ヶ月の男の子を育てています👶🏻
初めての子育てで毎日悩みが尽きないし、分からないことだらけです、、、😭
最初から保育園に通わせるつもりでいたのですが、ここまで完母の為哺乳瓶拒否だしミルクもなかなか上手く飲んでくれない。
友達とかに聞くとあんまり同じ様な経験をしてる子が少なくて、うちももっと早く混合や完ミにしてたらって自分を責めてしまいます。
哺乳瓶ダメでストローもまだ上手く吸えなくて、唯一コップで少し飲めてるような感じなのであげてますが、最近はおっぱいじゃないって分かるのかミルクまでダメになってきつつあります😭
離乳食も日によりますが食べてはくれています。でもある程度食べて飽きるのか遊び始めるので足りてるのかな?って思うし
体重の増えに関して最近指摘されたので体重も増えてくれるか心配だし😭
母乳は飲んでくれるからあげていたいけど、4月に職場復帰するのでミルクにも慣れてもらいたいから授乳回数減らしたいのもあるので、なんだかもうどうしたらいいのかよく分からなくなってきました😭😭

周りの子は上手くやってるのにできないし、育児向いてないのかなー🥲🥲

コメント

い。

いつも育児お疲れ様です😢✨

娘と友達の子が4月から同じ保育園に入るのですが、友達の子がもう1才なのですが哺乳瓶も拒否、ストローマグでフォロミも拒否、もうフォロミ自体拒否です。
ですが保育園ではまだミルクを飲ます時期だから頑張って飲ませるってなってて私たちが頑張るのでお母さんは気にしないでくださいって言われていました🥺!
他の友達の子は離乳食全然食べないってなって保育園入ったんですが先生が頑張ってくれてよく食べるようになったって言っていました🥺!

先生任せになっちゃいますが保育園に入るとほんと出来ることが増えるみたいです!娘も昼寝がうまくできないなど悩みがすごくありますが先生に任せて!と言われてるのでできなくてもいいやー!と思って保育園入れます😂
私も育児向いてないほんと無理と思うこともありますが深く考えずに一緒に頑張りましょう🌸

• しぃ

しぃ

い。さんも毎日の育児お疲れ様です😭💓

なるほど!!やはり保育園の先生はすごいですね!!尊敬してしまいます!!
    他のお母さん達との交流がまだあまりないのでどんな悩みかかえてるかとか全く分からず自分だけがこんなに悩んでるんじゃないかと不安になってました🥲
    それぞれのご家庭でも色んな悩みはありますよね🥲
    私も先生に相談してお任せしちゃおうかな😂い。さんの通われている保育園のように任せて!って感じの先生だといいですが、、、笑

そう言っていただいて救われます!ありがとうございます😭💓頑張りましょう!

• 2月6日
さやのん

私は保育士ですが、初めての子育ては、母歴9年に近いのに毎日悩みは尽きないものですよ~😁💦
きっと成人するまで…というか大人になっても子どものことで悩むことも多いのでしょうが💦

保育園でも、完母で来たので哺乳瓶が苦手で…という相談はとても多いですよ☺️
大丈夫ですよ😊
赤ちゃんでも、必ず保育園に慣れていくものです😊!
最初はやはり哺乳瓶嫌々していても、分かるのでしょうね😃💡
保育園だと哺乳瓶に慣れていくんですよ😉
なので、あまり焦らずに😉

• しぃ

しぃ

確かにそうですよね😂どんな年齢でも子供の悩みはつきものですね笑

多いんですね!よかったです、、、🥲慣れてくれるまで保育園の先生も頑張ってくれていると思うとすごいなって思います😭
    いつか時が経てばすんなり飲めてたり、悩みが解決してるように気長に焦らず練習もしてみようと思います!ありがとうございます😭💓

• 2月7日
はじめてのママ

7ヶ月まで完母だとミルク飲まないでしょうね。お茶や水は飲みますか?
私は10ヶ月の時はもう、夜だけミルクでしたよー。4月だと9ヶ月になるので朝と夜に母乳でもミルクになれなくても大丈夫かと。7ヶ月だと朝、昼、お昼寝後、夜に母乳あげて9ヶ月までに朝と夜にすれば、復帰後も続けられるのでは?無理にミルクにしなくてもいいと思います。

ご飯食べてくれるともっと安心ですね!

• はじめてのママ

はじめてのママ

ちなみにうちは一才になる少し前にミルクもやめました。ご飯たくさん食べてたので。

• 2月6日
  • しぃ

しぃ

やっぱりそうなんですかね😂お茶や水は飲みます!
    今はほんとそんな感じの時間で母乳あげています😳
    そうですね~ほんと離乳食もっとたくさん食べれるようになればいいんですが😂

• 2月7日