※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやママ
子育て・グッズ

赤ちゃんが母乳をあまり飲まないので心配です。色々試しても改善しないので不安です。

すごく元気で機嫌もいいのに
今日は母乳を400しか飲んでない、、。。
哺乳瓶に変えたりミルク買ってきてあげたり
色々試したりしてるのに、、。
大丈夫か心配😢😢

コメント

はじめてのママリ🔰

元気ならおしっこうんちしっかり出てれば大丈夫だと思いますよ!

• あやママ

あやママ

うんちは今日の朝に出たんで明日出なかったら心配したほうがいいですかね😭😭😭

• 2月6日
はじめてのママリ🔰

ご機嫌さんで、おしっこも6回以上出てれば母乳は足りてると聞いたことがあります✨
あんまり飲んでないと心配になると思いますが、ご機嫌なら全然大丈夫ですよ✨
私の娘も今遊び飲みをするので、おっぱいもミルクもあんまり飲まない時が多いです笑
心配しすぎて疲れた事があるので、機嫌がいいなら大丈夫か〜程度に思うことにしてます😂

• あやママ

あやママ

遊びのみの時期なんですかね😭
    飲まないなら離乳食開始した方がいいんかな?と思いましたが小児科で検診の時に2週間半早く生まれたから6ヶ月ごろスタートって言われたので余計心配です😭
    でも心配しすぎるとダメですよね😭

• 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の娘も予定日より2週間はやく生まれましたが、離乳食の開始時期に関しては特になにも言われませんでした🤔
    早く生まれた子は6ヶ月からスタートってあんまり聞いた事がない気がするのですが、小児科の先生が言うならって思いますよね🥺💦
    でも6ヶ月とかから始めてる人も多いので離乳食も焦らなくていいと思います✨
    私も心配性な性格で良く母に、今から心配ばっかりしてたらこの先もっと心配になる事が出てくるんだからもたないよ!って言われました😂

• 2月6日
  • あやママ

あやママ

そうなんですね😂😂
    早すぎると逆に食が細くなったりするデメリットがあると言われてゆっくりでいいよと言われたのでまだかな?って思ってました😭😭
    私も心配性なうえに1人目やし神経質になってしまって😭
    心配しすぎるとダメですよね😭✨
    ぼちぼち気にしすぎず頑張ります😂✨
    ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

• 2月7日