※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちゃん
妊娠・出産

明日入院し、明後日帝王切開。初めての手術で恐怖と喜び。上の子も楽しみ。応援の言葉をお願いします。

質問ではありませんが…
明日から入院して、明後日帝王切開します!
38週に入ってまさかの逆子になってしまい、急遽手術が決まりました😂

1人目は普通分娩だったし、人生一度も手術をしたことないので、
赤ちゃんに会える嬉しさと、手術の恐怖があります。

こんな事で怖がってたら赤ちゃんに申し訳ないのはわかってます…
上の子も赤ちゃんが産まれるの楽しみにしてくれてます😊

なので、何か一言応援の言葉ってお願いします😭!

コメント

私も一人目は普通分娩で、二人目は帝王切開でした😖
手術は確かに怖かったですが、赤ちゃんが産まれる瞬間はちゃんと意識あるし感動しました😆✨
痛みに弱い私でもどうにか乗り切れたので大丈夫です!!
頑張ってください😉❤️

さとぽよ。

あたしも緊急帝王切開でした☺️
もう少しで赤ちゃんに会えますから頑張ってくださいね😊

ももクマ

私は2人帝王切開です!やっぱりどちらも怖かったです!
怖くて当たり前です💦💦
私はずっと深呼吸を意識してやってました✨
手術自体はあっという間です!
私は術後傷の痛みと後産の方が辛かったです😅
無事に産まれる事を祈っています❤️
頑張ってください!

もも

普通分娩も、帝王切開も両方経験出来るのラッキーと思いましょう❗️私も両方経験しました(二人目は救急車で運ばれ緊急帝王切開しました)が、いい経験だったなーと今は思っています。
怖がるのは全く悪いことじゃないと思いますよ。
赤ちゃんに会えるの楽しみですね💓頑張ってください☺️✨

こぐま

私も緊急帝王切開メンバーです!私からの役に立つか立たないかは分からないアドバイスはとにかく可能な限り投薬してもらって少しでも痛みを緩和してもらってください!
夏に3回目の帝王切開を控えてるものより。

あいり🔰

私は初産で逆子治らず帝王切開でした!2.3日はきついけど、術中はアロマの匂いかいで、宇多田ヒカル聴いてノリノリで手術しました♪笑
背中の注射痛いですが動いたらまたやりまーすと言われると思うのでそこだけは頑張ってください‼︎大丈夫です‼︎

あいり🔰

痛み止めめちゃもらいました!あとすぐ看護師呼んでましたwめんどくさいやつでしたが小さいことでも即呼んでました笑

はじめてのママリ🔰

7月に緊急帝王切開しました!
私は子宮内感染を起こして38.5℃の中でのオペでしたが、オペは局所麻酔なので、先生とお話ししながらで、すごく楽しかったです❤️
辛いと言えば、産後の痛みですかね。
でも、痛ければすぐに看護師を呼べばいいんです!
痛み止めもらいましょう💊
私は子宮内感染のせいで20日間入院してましたが、とてもいい経験だったし、人生で一番頑張った出来事だったな〜も思います🥲
お腹の傷は一生残りますが、傷を見るたびに『頑張ったな〜』と思います。

不安だとは思いますが、悪いことばかりではないですよ😌

はじめてのママリ🔰

一人目出産時、逆子がなおらず帝王切開でした。来週、二人目の予定帝王切開がありますが楽しみで仕方ありません(笑)

陣痛を経験した事がないので帝王切開の痛みしかわかりませんが、産後の痛みは痛み止めでどうにか乗り切れるし、今はどの程度の痛みだったか忘れてしまったくらいです😂

元気な赤ちゃんが産まれる事を祈っております☺️🌸一緒に頑張りましょう!