※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

25日の男の子の授乳スケジュールについて相談です。混合で80ml与えているが、ミルクの量が足りないかもしれません。どれくらいが適切でしょうか?

生後25日の男の子を育てています👦🏻
同じくらいの方、授乳スケジュールや飲ませている量を教えてください!
完母、完ミ、混合どれでも大丈夫です!
混合であげているのですが最近ミルクの箱に書いてある量より少なくあげてしまっていることに気付きました😅
80ml飲ませていたのですが、説明には100~120mlと書いてありました💧
ミルク飲んだ後もっと欲しがって泣いていて、そりゃ泣くわと思い、ごめんねという気持ちでいっぱいです😂😂

コメント

ママ

ミルクの箱は完ミの方が一回に飲ませる量なので、混合なら80ミルクであとは母乳でいいと思いますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!
    ありがとうございます😊!

• 2月7日
pi

私も生後25日目の女の子を育ててます!
ほぼ完ミで120ミルクあげてます!

1~2時間で泣く場合,欲しがっていたら母乳をあげてます!😩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね😚
    私もミルクあげて次の時間まで足りなそうで泣いたら授乳してます!ミルク100なんですけど足りてるのか不安で💦

ミルクの箱に書いてある説明で、体重が基準体重3.8キログラムから100とかあげていいみたいなんですが、多分3.8キログラム無さそうでも飲むようなら大丈夫ですかね?😥

• 2月7日
  • pi

pi

ミルク100あげてすぐに泣くなら足りてないかもですね…

100飲んで吐き戻しが酷かったりだったらあげすぎかな?とも思いますが
    そうではないならミルクの箱の説明通りではなくても大丈夫だと思いますよ!😊

あくまでも基準ですし…

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😥
    初めてなので全くわからなくて💦
    ありがとうございます😊!

• 2月7日
  • pi

pi

いえいえっ!
    あたしも久しぶりの新生児で
    苦戦ばっかりです😩💧

お互い楽しく育児できるように頑張りましょう!

• 2月7日