※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
子育て・グッズ

他の患者が胃腸炎でマスクをしていた場所で待っていたら、移る可能性はありますか?

今日子供が風邪引いたので小児科に行ったのですが、前の診察されてた方が胃腸炎だという話が聞こえてきました。
その親子は共にマスクをしてました。
診察前の待合室の椅子は2つしかない為同じところに私も息子も座ってしまいましたし、診察のときの椅子にも私が座ってしまいました。
移る可能性はありますか?

嘔吐恐怖症なのでビクビクしてます。

コメント

deleted user

先日、私だけ胃腸炎になりましたが24時間一緒にいた娘は大丈夫でした😌
旦那も大丈夫でした!

  • うさぎ

    うさぎ


    移ってないことを祈ってます😅

    • 2月6日
ママリさん

それなのでただの風邪くらいでは病院に行かないようにしてます。
その子に限らず胃腸炎の子はもっとたくさん行ってるはずですし今はノロとか流行るので尚更ですかね。病院ですし嘔吐してしまう子もいるだろうし空気感染などもありえます。でも、病院なので毎回しっかり処理してくれてることを祈るしかないです。前の子が胃腸炎だったのかもしれないですが病院に行く以上色んな病気の方が行ってるわけですから貰うリスクはありますよ。

  • うさぎ

    うさぎ


    そうですよね、、、
    今日行った時に鼻風邪の薬多めに頂いたので、次はどうしてものときに行こうと思います!
    私も今日今時期に行くのは抵抗があったのですが、下痢をしたのでそればっかりが心配で😭

    • 2月6日
  • ママリさん

    ママリさん

    確かにそうですよね(TT)
    心配ですもんね、、、。
    私も嘔吐恐怖症で今強迫性障害になりつつあります。
    でも同じ椅子に座ったくらいなら恐らく感染はしないと思いますよ。
    その椅子で嘔吐したとかじゃない限り大丈夫じゃないのかな。と思います。
    嘔吐した子がいたとしても病院はしっかり処理してくれてれば大丈夫です!

    • 2月6日
  • うさぎ

    うさぎ


    嘔吐恐怖症辛いですよね、、、
    私も軽い切迫障害持ってまして…
    昨日私も考え過ぎて気持ち悪くなって薬飲みました😂😂
    3日以内に症状出なければセーフだと思ってました😂😂考えすぎないようにします🥲

    • 2月7日