※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaa
妊娠・出産

妊娠9週4日で、6週の検診で出血あり、8週の検診では出血はないが続いている。安静指示もなく、流産の可能性を伝えられ不安。11ヶ月の子供も抱っこできず。大丈夫でしょうか?

今日で9w4dになりました。
6wの検診で子宮内に出血ありました。
8wの検診で出血なくなっています。
6w後半から今まで大量ではないですが
茶色〜赤色の出血が
今でもダラダラ続いています。

病院では安静の指示もでず
初期は流産になっても卵ちゃんの運命だと
言われました😭
息子もまだ11ヶ月抱っこは当たり前😭
不安でたまりません😭

大丈夫ですかね😭😭😭😭

コメント

さーママ

不安になるお話ししますので、もし嫌だったら読まないで返信無しでもいいです💦💦😭

私は過去に稽留流産したことあります。
7w頃からおりものに茶色が混じり、検診の時に相談しても問題なし....漢方をもらうだけ。11wの時も赤い出血が見られる時があったので相談しましたが同じ反応。12wに生理3日目くらいの出血あり、電話して時間外に見てもらいましたが同じ答えだけ....漢方もらっておしまい。次は4週間後と。
16w、稽留流産の診断。13〜14w頃に亡くなってました。先生からは「初期はよくあることだから」って、詳しく原因も調べてもらえず....初期じゃないし....ここまで頑張って育ったのに....赤ちゃんはSOSを出してくれてたのに....
この病院、この先生に診てもらってたことをとても後悔しました。守れた命だったのに....申し訳なくて仕方なかったです....

もちろん、何事もないこともあり得ると思います。私も当時1歳なったばかりの息子の世話をしながらの毎日でした。正直、無理して過ごしてました。もし、もっと自身の体を休ませてあげれるなら休んであげてほしいです....😢

• aaa

aaa

辛い過去を思い出させてしまって
    ごめんなさい😭
    私も第一子を37wで死産してるんで
    少しの事を不安になります..........。
    お話聞いていて状況が
    似てる気がします.........
    初期に出血はよくある事言われても
    何かあって出血してる場合もあるのに一括りにしないでほしいですよね。
    何も無かったら出血もしないし。
    私の場合、個人病院では見てもらえず総合病院に絶対に回されてしまいます。
    気持ち安静にしたくても
    出来ない環境すぎて辛いです。

• 2月6日
さーママ

とんでもないです‼️むしろ不安を煽って....どうしようかなって悩んで....不快にさせたらごめんなさい😭💦
死産なんて大変お辛い経験ですね....そしたら私なんかに言われなくても不安で仕方ないですよね💦💦
そうなんです、初期の出血や茶おりなんてよくあることって流されて....すごく後悔です😭😭
そうなんですね....お子さんいるからなかなか安静にもできないですよね....ご主人のご協力もなかなか得られない感じでしょうか....?何もなく妊娠が継続できることをお祈りしてます✨(>_<)

• さーママ

さーママ

すいません、返信になってませんでした😓💦

• 2月6日
  • aaa

aaa

辛いのはお互い様です😭
    もう辛い思いはしたくないですよね😭
    でも先生に言われたらって
    思っちゃいますよね.........
    出血して切迫流産で安静にって言われてる人多いのに何で私は安静にしなくていいんやろ?って思っちゃいます💦
    主人は毎日帰りが遅く毎日ワンオペ状態なんです💦

• 2月6日