※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
子育て・グッズ

抱っこ紐で悩んでいます。モンベルとスモルビが気になっていますが、サイズ調整ができるスモルビがいいかなと思っています。モンベルは7ヶ月くらいから使えるようですが、生後5ヶ月の赤ちゃんでも大丈夫でしょうか。

セカンド抱っこ紐について👶🏻

持ち運びしやすい抱っこ紐探してます😆

モンベルの抱っこ紐かスモルビの抱っこ紐が気になるんですがどうですかね?😙

メイアンドマイの抱っこ紐持ってますがサイズが小さくて😭もっとサイズ調整できるスモルビいいかなと🤔

モンベルも良さそうですが、腰が座ってからですよね💦
それだと7ヶ月くらいにならないと使えないのかーと思い😂(来週で生後5ヶ月です)

迷ってます🤣💦!

コメント

はじめてのママリ

モンベル持ってます!もうすぐ10キロの息子を長時間抱っこするのは正直しんどいですが、

登山に行ったときに背負子でグズったのですが、モンベルの抱っこひもに切り替えても問題なく下山できました👶
持ち運び最高なので、リュックにぽいっと入れて、どこでも気軽に持ち歩いてます!ぐずったときの神アイテムとなってます🤣

• ママリン

ママリン

モンベル良さそうですね!🥺
    やっぱり持ち運びには良いですよね!ありがとうございます☺️

• 2月6日
なつみ

モンベルをセカンド抱っこ紐として使っています!
5ヶ月で約9キロの息子、腰が座ってませんが使っています🙄
軽くてつけやすくていいですが、長時間はしんどいです💦でも、寝かしつけやちょっとした買い物で大活躍してます☺️
旦那もエルゴよりつけやすい!って言ってます😎

• ママリン

ママリン

やはり腰座ってなくてもある程度しっかりしてれば使えますかね?🥺うちはもうすぐ5ヶ月で7kgちょいですが💦
    セカンドとしては良さそうですね☺️参考になりました!ありがとうございます😊

• 2月6日
  • なつみ

なつみ

ある程度しっかりしてるなら大丈夫だと思います🙆🏻‍♀️
    今、いつモンベルの抱っこ紐を買ったか見てみると5ヶ月になる前に買って使ってました😊
    多分、その頃の息子の体重は8キロ前半でしたので、ハルさんのお子さんと1キロくらいしかかわらないと思うので大丈夫な気がします🤔

もし近くにモンベルのお店があるなら、試着しに行かれてもいいと思います🙆🏻‍♀️

セカンド抱っこ紐迷いますよね、、
    いいセカンド抱っこ紐に巡り合えますように☺️✨

• 2月6日
  • ママリン

ママリン

わざわざありがとうございます!🥺✨
    試着してみようかと思います!!

• 2月7日