※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほっぺ
妊娠・出産

産後1ヶ月で生理再開、出血多め。他の方の経験を聞きたいです。

こんにちは☀︎
いつもお世話になっています!
みなさんの産後の生理についてお聞きしたいです(´⌒︎`;)

私は6/28に帝王切開にて出産して
赤ちゃんはすぐNICUで保育器に入ったので
毎日搾乳をして母乳を届けている状態です◎
最初は母乳がすごく出るほうだったのですが
最近は少しだけ母乳の出る量が少なくなり、
数日前に少し下っ腹が痛くなりイライラもしたりして
まさかなぁと思っていたら、3日前に鮮血が...!!

産後一ヶ月で生理が再開したようなのです...
まさかもう?また悪露が復活した?とも思ったのですが
鮮血が出てから3日経ち今日はとくに血の量が多いです。
お腹は痛くないけど血の塊も良く出るし生理ですよね...

みなさんは産後どれくらいで生理再開しましたか?
量はどうだったか、他に症状はあったかなど
色々と聞かせていただけたら嬉しいです୧⃛(๑⃙⃘◡̈︎๑⃙⃘)୨⃛

コメント

あきらプリン

産後約01ヶ月で悪露が終わり、その02週間後位に女の子の日みたいな出血がありました!ただ、量が量だったので、悪露が完全に終わっていなくて、今出たのかなと思いました⭐️
その次の月に完全なる女の子の日がきて、産後03回しか女の子の日きてませんが、第02子妊娠しました(^ ^)

量が量なら女の子の日じゃないですかね?

  • ほっぺ

    ほっぺ

    回答ありがとうございます!

    やっぱり早い人は早いんですね(´⌒︎`。)
    量は多い感じです...
    産後最初の生理だから少ないのかなぁと
    思っていたのですが関係ないのかな?
    ちなみに生理痛などはありましたか?

    • 8月14日
  • あきらプリン

    あきらプリン

    いえいえです!

    母乳あげているかあげていないかが関係あると産婦人科の先生に言われました⭐️
    人それぞれですから何とも言えませんが、産後最初の女の子の日だからと量わ関係ないと思いますよ(^_^)
    生理痛ありましたよ!産前と違う生理痛でしたが⭐️

    • 8月14日
  • ほっぺ

    ほっぺ


    そうなんですね ◎
    じゃあ母乳の量が少しだけ減ったのが
    もしかしたら関係しているかもですね!

    産前と違う生理痛ですか...!
    早いとびっくりしますよね( ᵕェᵕ̩̩ )
    とても参考になりました!
    ありがとうございました✧︎*。

    • 8月14日
toko

5年前の話になりますが、3ヶ月の早産で帝王切開で出産しました。子供はしばらくNICUにいました。

産後2ヶ月ほどで生理がきて、搾乳していましたが母乳の量は減りました。生理の量は少な目でした。

助産師さんに相談するとやっぱり搾乳ばかりだといつも直母している人に比べると生理が再開するのが早めだとのことでした。