※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のこ
家族・旦那

今日、義実家に行きました。途中から胸がザワつき始め(動悸?)、帰りの…

今日、義実家に行きました。
途中から胸がザワつき始め(動悸?)、帰りの車の中で呼吸が荒く息苦しくなりました。

恐らく精神的なものだと思うのですが、これまで起きた無くこんなこと初めてです。
自宅に着いてからも直ぐにはおさまらず、(トイレに行きたかったので)真っ暗のトイレの中で気持ちを落ち着け徐々に安定しました。

これはやはり義母に対する恐怖心なのでしょうか
ちなみに義父は飛行機の距離の所に単身赴任で基本いません。

義母とは産前産後に義実家でお世話になりその時にお互いにストレス溜まり、産後一週間で自宅に戻ることにし、最終的に義母がキレてしばらくはギクシャクしてました。
それが昨年の5月です。

今は普通に接せられるようになってきたのですが、今でも義実家に行く時は少し緊張します。

こんな経験した方いますか?時間が経てば大丈夫になりましたか?

仲良くまでは望んでいませんが、娘はおばあちゃんに会わせてあげたいので今後もこうなったらどうしようと不安です。

ちなみに旦那は気付いてません。

コメント

ひまわりと青い空

こんにちは。

義母さんに対するストレスだと思います。なるべく早いうちに保健センターや男女平等参画推進センターなど、上手に話を聞いてくれる人(否定しない、難しいこと言わない)にご相談されることをおすすめします。

ご自分にご褒美されてくださいね。👊😄📢応援しています。

• のこ

のこ

ありがとうございます。

お優しい言葉ありがとうございます😭
    自分でも正直動揺しています💦
    旦那には悟られたくないので(産後義母のことで喧嘩が多かった)
    平日に電話してみます。

ありがとうございます😌

• 2月6日