※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まよちゃん
妊娠・出産

最終月経開始日1/6、排卵日1/19、4w4dで妊娠検査2回陽性。便秘薬処方のため初診。胎嚢未確認で不安。次回診察2/20予定。生理周期26日だが前回は6日遅れ。関係あるか心配。

はじめまして。
相談させてください^ - ^
最終月経開始日が1/6
排卵日(検査薬で確認)1/19頃

本日4w4dです。
検査薬で二回陽性でました。
もともと便秘がひどく、妊娠が分かってからさらに悪化したため妊婦でも飲める便秘薬を処方してもらうために本日早めの初診に行ってきました。
運が良ければ胎嚢確認できるかななんて思っていましたが胎嚢は見えませんでした。行く前は運が良ければなんて思っていましたがいざ話を聴くと突然不安になってしまいました。ネットで調べると早くて4週の方がいたりして。。😭次の診察は二週間後の2/20を予定していますがあまりにも長くて、正直つらいです😰
皆様の体験談を、お聞かせいただけますでしょうか😭😭

ちなみにいつも生理は26日周期ですが、なぜか最後の生理だけ珍しく6日ほど遅れたのです。こちら関係ありますでしょうか😭😭😭どうぞよろしくおねがいします。

コメント

はじめてのママリ🔰

4wならみえなくても普通かなと思いますよ😊

• まよちゃん

まよちゃん

ご回答ありがとうございます( ; ; )
    やはり普通なんですね😅焦り過ぎました😅ありがとうございます😊

• 2月6日
まま

4wで病院にいったら5wでまた来てくださいといわれました!胎嚢が見えた後の心拍確認も2週間後とかで気が気じゃなかったような記憶です。
それまでは毎日基礎体温が下がっていないかを確認して安心していました。たまに妊娠検査薬の使用して逆転反応を見たりなど…
無事に確認できることを祈っています(*´꒳`*)

• まよちゃん

まよちゃん

やはりみなさんそうなんですね(T . T)リアルな声を聞くととても安心します。いまは身体を、温めること、待つことしかできないので信じてみます😭ありがとうございました

• 2月8日