※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
子育て・グッズ

こどもちゃれんじほっぷを続けるか迷っています。幼稚園始まり公園で忙しく、教材が溜まっています。下の子が邪魔し、しまじろうも好きでなくなりました。幼児教育は英語が必要か迷っています。

こどもちゃれんじほっぷをやってる方いますか👀❓
年中さんのすてっぷも継続しますか👀❓

上の子、チャレンジベビーの頃からやってたので何となくずっと続けてきたんですが、もう幼稚園始まってから帰りは公園だったりで、やってないワークや教材が数ヶ月分溜まってます😂

何故やらなくなったかというと、もう下の子が邪魔してきてそれどころじゃないっていうのも一つの要因で😭

しまじろうも別にもうそこまで好きじゃなくなったし続けようか迷いますが、年中年長ってお勉強要素も強くなってくる頃🤔

迷います。
けどひらがなとかは本屋で好きなプリキュアのワーク買ったりで出来るんですよね🥺

幼稚園レベルなら私も教えられるし🤣

幼児教育ならどちらかといえば英語の方が私が教えられないから必要なような🤔

年少〜年中さん、3歳〜4歳のお子さんをお持ちの方、どうしますか🥺❓

コメント

まあーた

ぽけっとからEnglishと一緒にやっています。私も迷ってましたが、本人のやりたい!タイミングと私が教えたいタイミングが合わず。。。ひらがなパッドがあればやってくれるかな?と思ってしばらく続けようかなと思ってます。逆にEnglishはおもちゃで遊ばなくなってきたのでやめます。結構覚えました!妹はEnglishを続けるので一緒に見てくれたらいいなと思ってます。うちもワークがめちゃくちゃ溜まってますが春休みとか自粛もまだ続きそうなのでゆっくりやろうかなと思ってます。

• ぷりん

ぷりん

そうなんですよタイミングが合わないんですよね💦
    お医者さんごっこにハマってる時にまだ先だったりとか💧

確かに、時間作れば有意義に出来ますもんね👀✨

• 2月6日
  • まあーた

まあーた

なぞりんの間違いでした!ひらがなパッドはもう届いてますね💦
    でも毎月おもちゃも増えるし、私も毎月迷ってる気がします💦

• 2月6日
  • ぷりん

ぷりん

今子供に聞いたら、いらなーいと言われました😨
    すてっぷはおもちゃなしのもの選べるんですね😳

• 2月6日
  • まあーた

まあーた

いらないならいいと思いますよ!!笑
    そうですね!選べます!!でもうちは総合コースにしました!やっぱりまだ頭使うのは早い気がして。。。

• 2月6日
はじめてのママリ🔰

続けますよ!
うちの子はワークも楽しんでやってるし、
なぞりんが届くのも楽しみにしてるので😁🎵

上の子もずっと続けていて
幼稚園の頃から
毎日のお勉強の習慣もついていたので
下の子にもそうなってほしいと思っています😌

• ぷりん

ぷりん

もう次何届くのか私が知りません🤣
    体動かして遊ぶのに夢中になりすぎて絵本も読んでないし…
    上のお子さんの経験談参考になります😳✨

• 2月6日
honey bunny

うちは去年の12月からはじめたばかりなので続けますが、主さんの場合なら辞めることも検討するかもしれません。
ひらがな書けるようになっているのなら要らない気もしますー。

• ぷりん

ぷりん

ひらがなまだ書けません😂
    何故か読めはしますが、教えた覚えはありません😳
    これって結局親が時間取らないとやらないと思うので、私がいかに時間取れるかですよね🥺
    もう公園か二人で室内で遊ぶかYouTubeかで💧

• 2月6日
  • honey bunny

honey bunny

うちも12月にはじめて、教えてもないのにすぐにひらがなが読めるようになったので次は書くことが楽しいみたいなので書けるようになるまでは続けていく予定です。
    下の子がいると邪魔してきたりやらで大変ですよね😅

• 2月6日
  • ぷりん

ぷりん

下のお子さん上の子がやってる時奪ってきたりしないですか💦❓

• 2月6日

honey bunny

奪いますよー!
    ワークとかを奪われた時は別で買ってるやつで誤魔化したり、しまじろうのひらがなパソコン奪われるときは別で買ってるひらがなの同じようなものがあるので兄に代わりにそれをしてもらったり。

でも基本的にワークは到着したらいっぺんにやってしまうので、それ以外は本人次第な感じなんで、わたしもガッツリ時間とってって感じではやってないです😂

• 2月6日
  • ぷりん

ぷりん

今子供に聞いてみたらいらなーいと言われました🤣
    私が何かこう学びの指標がないと不安でずっと続けてたんですが、おもちゃ来ても一人分しかないから二人で取り合いになったり、悩みどころです💦

上の子が机に向かう際は下の子にも似たものをあげたらいいですね😆✨

• 2月6日

honey bunny

1年分一括で払ってるので、きっとその頃にはひらがなも書けるようになってると思うのでそれ以上は続け無いと思いますー!
    楽しく絵本が読めるようになればいいなーと思ったのがきっかけで購入したので、それ以降は本人の意思で机に向かうことを楽しめそうなら学研とか公文に移行していこうかなーと思ってますよ!
    たらこさんのところはきっと長年やってるから飽きてしまったんでしょうね。

代わりになりそうなものもきっと本屋さんにも売ってると思うので、毎月のお金の分真新しい教材に移行してもいいかもしれませんねー!

• 2月6日
もぐたん8

私も幼稚園始まって去年の8月辞めました😚下の子もいて、一緒にやれないせいで適当な遊び方になってしまったので。

ひらがなとか図書館で借りてきた本とかの方がよく覚えましたし。

ちゃれんじってすごく内容は、素晴らしいんですけど。紙の教材も多くてすぐ壊されたりして😢😗

• ぷりん

ぷりん

今子供に聞いてみたらいらなーいと言われました😂
    私が学びの指標がないと何か不安で続けてましたが、紙のやつはぐしゃってやられたり、エデュトイは当然一人分しかないし、もう取り合いになるんですよね💦

そしてチャレンジの教材よりニューブロックとかレゴとかの方がよっぽどハマってたり💦

はてなくんとひらがなパソコン?ははまってましたけど😊✨

• 2月6日