※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら24
妊活

体外受精で成功報酬制度とは何か知りたいです。連携病院で体外受精予定。

体外受精をすることに決めて、今治療をお休みしてお金を貯めています。
今まで通ってた病院が体外受精できる病院と連携してるので連携してる病院で体外受精する予定です。
体外受精のことをネットやsnsで見たり調べたりしてたら、成功報酬制度と言う言葉を目にしたのですが、成功報酬制度とはなんでしょうか?😰

コメント

けー

治療費はそこまで高額でない代わりに、妊娠できたら成功報酬として多額の支払いをするってことです。

• さくら24

さくら24

そうなんですねー💦
    成功報酬制度じゃない方が安いんでしょうか?😰

• 2月6日
  • けー

けー

それはわかりません💦
    まだ治療費自体も自費なので病院が各々決めている状態です。
    なかなか妊娠できなく時間がかかる人は成功報酬制度のところのほうがメリットがあるのではないかと思います。

• 2月6日
  • さくら24

さくら24

そうなんですねー!😣

• 2月7日
ちゅーん

ベース(採卵〜移植)の料金が決まっていて、妊娠したら上乗せでお金を払うことです。ベースの料金自体は割と低価格なので失敗しても財布には優しく(とはいえウン十万はしますよね😵)次周期もトライしやすいです。ただ成功した時に払う料金が高かったりすると、最終的に他でやるより多く払う可能性もあります。

• さくら24

さくら24

そうなんですねー!💦
    難しいですね😰😣💦
    成功報酬制度かどうかは病院から言われる感じですか?

• 2月7日
  • ちゅーん

ちゅーん

病院から言われるとは、『妊娠したから成功です、お金払ってくださいね』ってことですか?それとも『これからやる体外受精は成功報酬制度適応ですよ』ってことですか?

私は体外の説明会だけ行って人工授精で妊娠したのですがそこのクリニックは一定の年齢以下は最初の2回が自然周期で成功報酬制度がデフォルトでした😃

制度自体は同じでも細かいルールや選択肢はクリニックによって違うと思います。

• 2月7日
  • ちゅーん

ちゅーん

あ!成功報酬制度やってるクリニック自体限られてるのでHPみたり問い合わせるしかないと思います💦

• 2月8日
  • さくら24

さくら24

言葉足らずですみません💦
    説明会とか体外受精やる前に言われるのかなと🤔

ルールとか条件とかあるんですね!😣

成功報酬制度やってる病院は少ないんですね!🤔

• 2月8日
  • ちゅーん

ちゅーん

やってるところは治療始める前に確認されると思いますよ😃いくらかかるのかわからない状態では不安ですからね❗️

都内ですが私が調べ時はやってるところ少ない印象でしたね💦

• 2月8日
  • さくら24

さくら24

そうですよね!😊
    説明会で詳しい金額教えてもらえましたか?

そうなんですね!🤔

• 2月8日
  • ちゅーん

ちゅーん

はい!私が検討していたところは検査いくら、治療いくら、成功報酬いくら、オプションいくらと明確にわかるようになっていました❗️

• 2月8日
  • さくら24

さくら24

そうなんですね!✨
    明確にわかると安心ですよね😊

• 2月9日