※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yast
妊娠・出産

女性が男の子4人の子どもを持っていることについて、女の子が欲しかったと言われることや、男の子に女の子のような服を着せることについて困っています。そのような言葉にどう対応すればいいか悩んでいます。

子どもが男の子4人って聞くと、たしかに大変だろうなとは思いますよね…でも、それを直接言わなくてもいいですよね?女が生まれなかったのがかわいそう、ひとりはほしかったよね?とか女の子がいるママに言われますけど、言われたところでどうしようもないのに…悲しい気持ちになるだけ。私も次は女の子と産み分けました結果の男の子なので、余計嫌な気持ちになります。小さいうちはかわいいかっこさせてさか、スカートとかとかも言われますけど、それってかわいそうで…言われた時にはなんて言い返せばいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

大変だろうなとは思いますけど尊敬します🥺!
双子ちゃんのお産頑張ってください😭💕
自分とこは男女いてよかったーって優越感に浸りたいひとはほっておいて、
人間ってないものねだりですよね〜って流します😂

• yast

yast

ありがとうございます。
    そうですよね…流すしかないですよね…価値観は人それぞれだし。

• 2月6日
ぷう

気にしなくていいと思います!
知り合いに5人男の子のママがいますけど、みんな男の子で良かったって言ってて、とても幸せそうですよ💕
女の子がいないから可哀想とか、男の子ばっかりで大変とかは偏見です。
男の子だろうが女の子だろうが、元気で笑顔で成長してくれるなら何も言うことないと私は思います😊

• yast

yast

そうですよね。
    かわいい子供達がいるってことが幸せですよね?
    ありがとうございます。

• 2月6日
  • ぷう

ぷう

ほんとそうですよ!私も子供がいつも笑って元気で過ごしてくれてることが幸せなので😊例え男兄弟ばっかりだったとしても同じ様に思うと思います!

• 2月6日

そんな人のことは気にしなくいいですよ!
双子最初はすごい大変だけど、それ以上に同じ顔が2人いて可愛いですよ❤︎双子ママに選ばれたんですからリラックスして妊婦生活を楽しんで下さい^^お兄ちゃんもいて頼もしいじゃないですか!

私も同じく女の子が欲しくて産み分けなど色々調べましたが旦那がすごく嫌がるので今は自然の流れにお任せする事にしました。

• yast

yast

そうなのですね。
    二卵性でも似てるかな?どんな子が産まれてくるのか楽しみです。

• 2月6日
なごみ

正直、大変そうだとは思いますが同時に凄いなぁと尊敬します。
性別がみんな一緒だからって可哀想だなんて言ってほしくないですよね😢
うちは女の子2人なので「次は男の子だといいね」や、男の子だと言われてると伝えると「産み分けうまくやったね」などと言われて不快に感じています。
無事に健康で産まれて元気に育ってくれたら性別なんてどちらでもいいのに…。
私は「そうですね、はははー」と適当に返してます!
失礼な人たちの言うことは気にせず、可愛い双子くんたちの誕生を楽しみにしましょ☺️❤️

• yast

yast

人の人生ズバズバ言ってきて、言われた人の気持ちなんて考えてないですよね?
    気にしないようにします。

• 2月6日
はな

男女、でも男の子だけでも、女の子だけでもそもそも子ども4人育てるって凄い!って思います🥺❤️私は4人きょうだいですが、きょうだい多くて楽しかったです☺️でもきっと親は大変だった事も多いと思います💦本当尊敬と感謝でいっぱいです😊💓
なので、そんな外野の話し無視ですよー!
私2人目も男の子希望でわぁーい!って感じですが、周りから女の子欲しかったー?とか、また男の子なのー?とか言われますが、え?男の子すんごい可愛いもん!ハーレム嬉しいし、女親に男の子は優しいからいいのって答えてます🙌✨
異性の可愛さって子どもからしか得られないですしね🥺💓
双子ちゃんの男の子ママさんが大変は2倍、幸せは4倍って言ってました✨
応援してます✨

• yast

yast

ありがとうございます。
    男の子ママで良かったと聞くと勇気が出ます。

• 2月6日
ちー( ゚∀゚)ー*

最近、女の子の方が、もてはやされてますが、気にしなくてもいいかなと思います。
そういう発言で、その人が無神経だな、関わる必要のない人だとわかっただけでいいとおもいます。

男の子かわいいけど、みんな、なにがいやなんでしょう😄?育てにくいといわれるから?可愛い洋服を着せたいから?友達親子になりたいから?

大人になると、仲良くやってくれるし、お母さんだけ女一人、ちやほやしてくれていいと思いますよ😄

私は自分の父親三兄弟をみて、とても仲がいいので、いいなと思ってます。

• yast

yast

そうなのですね?男兄弟大きくなってからも仲良くできそうですね。

• 2月6日

大変より尊敬です!
私自身は娘二人ですが周りがほんとうに男の子しか居ないのですが買い物行く度追いかけっこで公園行けば泥だらけ!
ほんとうにいつも見ていて尊敬しかないです!
私は逆に男の子欲しいです😂💕
羨ましいです💕
外野は無視で大丈夫です👍
4人兄弟育てれる方が凄いに決まってるんですから👍💕💕💕

• yast

yast

ありがとうございます。
    がんばります。

• 2月6日