※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あられ
子育て・グッズ

保育園入所内定後の連絡や面接時期について教えてください。内定通知後、保育園側からの連絡がいつ頃あるか気になります。

保育園入所内定後、保育園側からの連絡や面接などの時期について教えてください。
先月末、4月入所内定通知が届きました。市役所からの案内には、この後の予定は保育園側から直接連絡がありますと記載してあります。
内定通知が届いてからまだ1週間しか経っていないためまだ何も連絡はありませんが、面談日の調整や保育園準備などもあり早めに知れたら嬉しいなーと思うのが本音です。
住む地域や園によって違うのは承知しておりますが、みなさんの場合はいつ頃内定通知が届き、いつ頃保育園側から連絡があったか、また面接はいつ頃に行われたか参考までに教えていただけると嬉しいです。

コメント

h1r065

保育園側から指定がないならこちらからきいてもいいとおもいますが。

私は上の子の保育園に下の子のときは直接保育園でやりとりでこの日とかで決めました。

末っ子は別のこども園で指定された日が紙にありでいきましたし。

いま息子が年長でこども園にいくのでその面談も園長先生いるときとかは末っ子送り迎えのときに調整しようかなです。

都合の良い日がこの日とかなら聞いてみるがいいと思います。

• あられ

あられ

ご回答ありがとうございます。
    内定通知後保育園側から音沙汰なしなのでこちらから連絡してしまいそうです💦
    ありがとうございました!

• 2月6日
prn

2人同時に入れた時、面談3月中旬だったので先に用意するものだけ聞きました😅💦二次結果出てからだったみたいで、、、

• あられ

あられ

やはり2次結果出てからまとめて、ってかんじなんですね💦今二次の受付中のようで、まだ先な気がしてきました。
    あめちゃんさんお同じく、2人分の準備で焦ってしまいそうなので用意するものだけ先に聞くのもありですね!

• 2月6日
まな

うちは内定通知が一昨日きて面接が来月2週目にあります。
保育園からの連絡などはなしで、内定通知と一緒に面接日の連絡が入ってました!

• あられ

あられ

内定通知と一緒に知らせてくれるのいいですね!
    通知が来た日や面接日など教えてくださり参考になりました😊ありがとうございます!

• 2月6日
味噌スープ

認可のこども園です。
市役所からの内定通知が1月23日、
封書で保育園から直接文面が来たのが数日前、
面接と入園説明会が2月10日です😳
早くてビックリしましたが、保育園に電話したところ服装は普段着(ジーンズで全然ウェルカム!!)とのことだったので助かりました💦

• あられ

あられ

ご回答ありがとうございます!
    ご丁寧に知りたい情報を教えてくださり助かります🙇🏻‍♀️
    参考にさせていただき、うちも保育園からの連絡は最低でも2週間は待ってみようと思います。
    いろいろと早めの保育園ですね!普段着でいいと助かりますよね😊

• 2月6日