※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろママ
家族・旦那

もー、元嫁何したいのか分からん。長くなります。バツイチ主人の元嫁の…

もー、元嫁何したいのか分からん。

長くなります。
バツイチ主人の元嫁の話です。

主人はバツイチで元嫁との間に男の子2人で上の子が6歳くらい?で離婚しています。
養育費しばらくは払ってたようですが、元嫁が再婚(離婚時に付き合ってた彼氏と)したことを機に養育費の支払いや誕生日のプレゼント等を断られたようです。
連絡は取れるような状態です。
元嫁と離婚してからもう10年近くになると思います。
その間、ずっと連絡っていう連絡とってません。
義母が亡くなった時に一応連絡したようですが、関係ないくらいの連絡が返ってきたようです。
なのに、今になって元嫁が連絡してきてます。
なんでも元嫁の母が亡くなったようで、昔義母が亡くなった連絡あった時に冷たくしてごめんってきたのが最初でした。
そこから子どもの話になり、今の再婚した相手との関係が良くないことを匂わせてきています。
その連絡が1,2ヶ月前で子どもの話から逸れたので主人が既読スルーで終わらせてます。
その時に私が第二子妊娠中であることも伝えてはいます。

私は元々は子どもとも何年も会えていないだろうから、もし会えるとなったら会っても良いって考えだったんです。

でも元嫁が今のご主人との関係が良くないことを匂わせたり、離婚しなかったら良かった的な発言をしていたりするのが引っかかっています。
子どもを山車に会おうとしてくるのではないかと、、、

そう思っていた矢先に、ここ数日の間に上の子が会いたいって言ってると連絡してきました。
主人も会えるなら会いたいと返しています。
前回の連絡があった時は主人から連絡があったことを教えてもらい、LINEも見せてきました。
なのに今回は主人は何も言ってきません。
私が主人に頼まれて別のLINEの返信をした時に、目について見たので知ってるだけです。(お互いケータイ見るのはOKになってます)
もう2週間後に帝王切開が決まってます。
私が入院中に会うのでは?とモヤモヤしています。

バツイチのご主人と結婚されている方は元嫁との子どもとの面会どうされてますか?

まだ会うと決まった訳ではないですが、状況が状況なんで会わせるの嫌になってきてます。
心狭いですかね?
元嫁には何の意図もないですかね?勘繰りすぎですか?

予定日決まって少しナーバスになっているのか落ち着かないです。
厳しい意見はすみませんが受け取れないかもしれません。
勝手ですみません。

コメント

はじめてのママリ🔰

仮に私が旦那様の
立場なら、今一番大切な
パートナーがもうすぐで
自分の子を産んでくれる
大事なときだから、

無事母子共に健康に産まれて
環境が落ち着いてから、
会いに行きますね。

元嫁はもう他人なのですから
相談に乗る必要も無いし
今を大事にしますね。

• たろママ

たろママ

今まで連絡があったら細かく報告があったのに、今回はないので会う気なのかどうかも分かりません。

もしかして入院中に言わずに会うのかなとか、言ってこないなら会う気がないのかなとかウジウジ考えてしまいます😢

この場合、連絡取ったことを知ってると伝えて聞きますか?

• 2月6日