※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
その他の疑問

産休前の事・産休時の保育園利用について。現在派遣社員として働いてい…

産休前の事・産休時の保育園利用について。

現在派遣社員として働いています。産休は5月からですが、派遣の契約期間の区切りの良い所でお休みすることになり、3月いっぱいで退職します。(産後、同じ職場に復帰予定です)
その場合、4月は産休期間ではないのですが、保険料などは控除されませんよね?働いていない期間は給料も出ないし、保険と年金だけ払うことになりますか?
保険証などはそのまま持っていて良いと派遣会社から言われていますが、保険料の支払いなどがどうなるのか気になります。

また、産休は5月からで、4月は産休でもないけど仕事はお休みする状況になります。その場合、保育園は預けられるのでしょうか?園によって異なるとは思いますが、他のところはどうだったのか聞きたいです。

通常保育が8時〜18時で、今は8時〜17時半頃まで預けてフルタイムで働いています。
時短保育は8時〜16時なので、その時間は預かってもらえるのでしょうか?

コメント