※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
産婦人科・小児科

予防接種後の熱は副作用かどうか、平熱に戻るまでどのくらいかかるでしょうか?

昨日の午前中に下の子の予防接種(小児用肺炎球菌、ヒブ、4種混合)をしました。その日の夜に熱。今も39.5度あります😭
ミルクも普段通り飲んで寝てるので解熱剤はまだ使ってませんが次起きたタイミングで座薬(以前風邪で熱が出て病院から処方されたお薬)を使おうと思いますが、これは予防接種の副作用ってことですか?予防接種で熱が出るのは初めてで。。😭そうであればどのくらいで平熱に戻るんでしょうか?😭

コメント

おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

予防接種の副反応であればだいたい1日で
熱は下がります!!

普通におっぱい、ミルク飲めてて寝てるなら
座薬は無理に使わない方がいいです!

明日は日曜日ですが月齢が月齢なので
明日のになっても熱があるなら
#8000に電話かけてどうすればいいか
聞きます😭💦💦

• 🔰

🔰

1日で下がるんですね!
    有難うございます!様子見てみます🥺!

• 2月6日

4種混合は熱が出やすいと言われた気がします!
熱出ると心配ですよね😭
私なら、普段通りミルクも飲んで元気ならとりあえず様子みて、もしいつもと違ってきたら即8000番に電話します🥺

• 🔰

🔰

予防接種の種類によって熱が出やすいのがあるんですね!上の子は全く熱が出なかったので心配になりました😣
    やっと平熱まで下がりました😌有難うございます!

• 2月6日