※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がーなー
ココロ・悩み

産後体重が戻らず、妊活中に食事に抵抗感。拒食症か悩んでいます。胃もたれも。

2人目産んであとから
母乳に悪いと思い
揚げ物や甘いもの食べるのが怖くなり
体重が33キロまでに、、
今は40キロまで戻りましたが
生理も当たり前こなく、、
3人目欲しいので病院にいって
注射でどーにか排卵させてますが
全然妊娠せず、、
ですがまた最近、食べるのに抵抗が、、
妊活にダイエットは悪いとわかってますが
カロリーとか怖くて、、
これは拒食症なんですかね、、?
最近は食べたらすぐ胃もたれ、、
もー嫌になってきます(T . T)

コメント

はじめてのママリ🔰

拒食症ですね。心療内科に行ってみてください。

りんひな

私も去年流産2回続いたり、コロナ恐怖症、食べるのが嫌、体重増えるのが怖いで…3ヶ月くらいで5キロ減りました。
動悸やめまいもあり色々調べてたら自律神経失調症に当てはまり心療内科で診てもらいました。
やはり自律神経失調症で漢方飲みそのまま妊娠もしています。つわりなのか精神的な物なのかダメとわかっていても食後に吐くのはほぼ続いてます…
一度心療内科へ行って相談するのもアリだと思いますよ!