※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
子育て・グッズ

毎日なにか気に食わないと唸る、泣く、叩くで1日中不機嫌な息子…。皆さんはどう対応しますか?

毎日なにか気に食わないと唸る、泣く、叩くで1日中不機嫌な息子…。皆さんはどう対応しますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は相手にしてないです!
うちの子相手にしたら余計にヒートアップします😓
だから相手しなかったら寂しくなるのか
寄ってきます🙂
他には子供の気分が変わるように
おもちゃや散歩などして気分転換
させます!

• まな

まな

相手にしないでいたら娘を寝かしつけたのにまた起きてその繰り返しで今日おかしくなりそうでした…

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、確かに私もそれ経験あります😓
    そうですよね大変すぎる🥲

• 2月5日
  • まな

まな

そして、極めつけは家事の文句を旦那に言われキレすぎて大喧嘩になりました。小さな声で休まる場所もないと言われたこと一生恨みます‪w

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうどっか行け!ですね😑
    無理せず自分なりにストレス発散
    上手くしてくださいね😭

• 2月5日
  • まな

まな

どうでもいいけどコートをハンガーのまま決まった場所ににかけろなんて言われてもしじなきゃ出来ないわって今日めちゃくちゃ切れました‪w‪w

ほんとどっか行けですよ。家で子供の相手だけで出かけるのも全部子供連れてかないとなので他の方法で探してみます

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那って役に立ちませんよね( ◜︎◡︎◝︎ )
    同じ母として子育て大変で疲れるけど頑張りましょうね😭

• 2月5日
ダイフク

最初機嫌が直りそうな泣いてる理由と別のことをしてみたり、急に目の前で踊ってみたり、お菓子をあげてみたりして、だめだったりどんどん泣いたら落ち着くまで放置しておきます!
落ち着いてきたらお話ししてぎゅーしてあげます!

• まな

まな

そうすると娘も起きてギャン泣きの合唱です。聞きすぎて今日おかしくなりそうでした

• 2月5日
  • ダイフク

ダイフク

うちの長男も次男が生まれた時、まなさんのお子さんと同じくらいだったのですごくわかります…このどうしようもない感じ…ここで怒っても泣いてるのを悪化させるし、傷つけるし、かと言って自分も人間だからイライラするし…って感じですよね…
    まなさん、毎日お疲れ様です💦
    泣いたりするときの要求とかはわかるときもありますか?…

• 2月5日
  • まな

まな

要求はだいたい眠いなんです。なのに泣いて全く寝ないし抱っこもダメ、おもちゃも嫌だ状態で何も対策がないんです

• 2月5日
  • まな

まな

大きな子供もいるので本当日々ストレスと疲れだけが溜まります

• 2月5日
  • ダイフク

ダイフク

眠い時の子供って本当大変ですよね…全部いや!違う!ってなりますし…
    なにか動画をテレビでつけてあげたりしても見てくれたりしませんか?(きっとやってるかもしれませんが、思いつくものを出してます💦)
    それか、もうお子さんが泣き疲れて寝るまで娘さんは抱っこしておくとかかなぁ…難しいですよね…
    まなさんにはかなりストレスだと思いますが…

わかります、うちも28歳児がいます。大きいお子さんは手伝ってくれたりしますか?…

• 2月5日
  • まな

まな

全部試してみた結果諦めしかないかもですね‪w
    テレビ見せたんですけど車のCMしか見なくて断念しました‪w娘は抱っこで寝ますが息子はもはや打つ手無しです。

うちには36歳児ですが手伝うことはしません。それどころか家事に文句をつけたり疲れたら寝てるような人です‪w

• 2月5日