※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

息子と離れるのがつらく後悔しそうですが、待機児童の順位が高いため入れた方がいいでしょうか?

保育園に入れたら…息子と離れてしまうのが、辛すぎて保育園に入れた事を後悔しそうです。息子のことが大好き過ぎて離れたく無い。まだ一緒にいたい。それしか思ません。1人の時間が欲しいとか育児が大変とかは全く思いません。息子と一緒にいることが幸せです。
ですが、今日区役所に行ったら待機児童の順位が1番や2番でした。案内が来たら入った方がいいのでしょうか?

コメント

なな

離れたくないなら辞退、
働かなきゃいけないなら入るしかないのでは??☺️

こけこっこー

働く必要があるのであれば、入らなくてはいけないのではないでしょうか?💦専業主婦でやっていけるのであれば、預けずに家で見るという選択肢もありますし😊

mamari

大好き過ぎても、経済的余裕がなくて、働かなければならない人もいると思います。
子どもは大好きだけどお金も大事と考える人もいれば、せっかくつかんだ夢(仕事)をあきらめきれない人もいると思います。
いろいろな人がいます。いろいろな考え方があります。その分だけ、たくさんの正解があるのだと思います。

究極の選択を迫られたときは、何を選ぶかではなく、何を捨てるか消去法で考えるのもよいかもしれません。
後悔のない選択ができますように。

mi-n

もうすぐ3歳の息子を育てています!

その気持ちすごいわかります
息子が一歳1ヶ月で保育園に入りました。
産休だったので復帰しなくちゃいけなく泣く泣く保育園に入れました、
保育園決まった時は寂しくなりました、仕事を辞めてある程度大きくなるまで自分で見ようとも思いました、、
家を建てる都合もあったので復帰して息子は保育園に入れました、、
最終は仕事行ってもずっと子供の事ばかり考えてました!
もちろん呼び出しも多かったです、保育園から電話があるたびやっぱ辞退すればよかったとも考えました!
でも今はお友達もでき楽しく保育園行ってます!
私は保育園に入れてよかったと思ってます!

保育園入れるのも自分で見るのもママ次第ですが保育園に入れるまでの時間を大切にして下さい!
今しかないので!!

働かなくても大丈夫なら満足出来るまで一緒にいるのもありだと思いますよ☺️

ちなみに自分は生活できないので泣く泣く預けましたが、すっごく寂しかったはずが、いざ預けたら
保育園最高ーーーー!✨
1人時間最高ーーーー!✨
ってなりました🤣ご参考までに🤣

はじめてのママリ🔰

一緒にいたいのなら
申し込まなきゃいいんじゃないですか?😅

私も保育園には入れたくなかったので
年少から幼稚園に入れてます。
3歳までは自宅で毎日一緒にいましたよ✨