※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
は
子育て・グッズ

初めての靴は13.5センチまでしかないが、14センチが良いと言われた。セカンドシューズでも問題ないでしょうか。

ファーストシューズについて
1歳3ヶ月の子供がよちよち歩きをするようになったので靴を買おうとサイズを測ってもらったところ、14センチの靴がいいと言われました。
初めての靴なのでファーストシューズと言われるものを探したら13.5センチまでのものしかないようです。(アシックスとミキハウスのものをみました)
このような場合は初めての靴でもいわゆるセカンドシューズと言われるものを履かせてもいいものなのでしょうか?

コメント

まま

長男はファーストシューズで14センチ履いてました!コンバース履いてましたよ😊 
お子様に合う靴が1番いいと思うのでセカンドシューズとかは気にしない方がいいと思います🥲

• は

コメントありがとうございます😊
    息子さんも最初の靴14センチだったのですね!
    小さいもの履くわけにいかないのは間違いないので気にせずに用意しようと思います。

• 2月6日
くまくま

息子もファーストシューズから普通の13センチのコンバースの靴にしました!
そこが柔らかい家の中で履くようなファーストシューズは履きませんでした😊
それでもスタスタ歩いてます!

• は

コンバース人気ですね!
    かわいいですもんね。
    子供に合う歩きやすくてかわいい靴探したいと思います☺️

• 2月6日

底の柔らかい大人だとスリッパみたいなのは買わなかったです😂それで外歩くのって大人でも足裏の感触嫌なので普通の靴です(笑)

• は

たしかに足裏の感触嫌ですね(笑)
    気にせず14センチの靴用意したいと思います!

• 2月6日
ママリ

12.5でしたが、普通にコンバースのハイカットを履かせてました!
歩行にも問題ないです🤗

• は

やっぱりコンバース人気です!
    歩行に問題ないとのこと近くのお店で試し履きしにいきたいと思います☺️

• 2月6日
おん

うちも歩き始め夏だったんですけどサンダル見たいの履かせてました!笑
まぁ赤ちゃんにはふわふわで高さがある方が足にも優しく歩きやすいと思いますが😅
でもセカンドで大丈夫だと思います!

• は

夏に靴下と靴履かせるの暑そうですもんね💦
    履かせにくいかもですが足首まであるもののほうが歩きやすいのかなと思いそのようなものを探そうかと思います!

• 2月6日