※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

排卵出血と痛みは普通ですか?病院へ行くべきですか?妊娠の可能性はありますか?関係があるでしょうか?

無知なので教えてほしいです😂

最後の生理が1月18〜23日

半年ぶり?のなかよしが1月28日
(途中で子どもが泣いて起きたので、中出しはしてないけどゴムなしで挿入、ちょっと動いた😅)

排卵日がたぶん2月1日頃

ここ1年くらいほぼ毎月排卵期の出血があるけど
1.2日で出血も少なく排卵痛はナシ

でも今回は
2月1日頃から出血していつもより量多め 
(4日くらい続いた)
下腹部の排卵痛ありで、今も痛いです💦


①この排卵出血、排卵痛は普通ですか?
 病院行った方がいいですか?

②妊娠の可能性はありますか?
 久しぶりになかよししたからかな?と思ったけど、関係ないですかね?🤔


コメント

deleted user

こんにちは

妊娠の可能性は低いのかな?と思いましたが、こればっかりはなんともいえませんよね。

それよりも排卵出血?が気になりますね。
一度も受診した方がいいのではないでしょうか?
生理期以外の出血はちょっと怖いですよ。
私もけっこう前ですが出血が続いて受診したら子宮内膜症が発覚したことがありました。
出血は体のサインだと思うので受診をお勧めします

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    排卵出血、排卵痛はある人もいるって書いてあったんですがやはり病院行ったほうがいいですかね😅

    今までより多く、長く、痛いのでちょっと不安になりました💦

    出産のときに子宮筋腫あるって言われたんでそれもあるかも?🤔

    生理前か、生理後の出血してないときに
    婦人科に行けば大丈夫ですかね?😂

    • 2月6日
  • deleted user

    退会ユーザー


    もちろん排卵痛や排卵出血がある人もいます。
    ただ気になったのは一年前くらいから始まったっていうところです。
    そして今回は出血も多く期間も長めとの事でちょっと気になりますよね。
    筋腫があるのならそれも関係していそうですよね。
    ちなみに性行痛とかは大丈夫ですか?

    受診するなら婦人科です
    内診があると思うので気分的に生理日以外の方がいいのかな?と個人的に思います。

    • 2月6日
はじめてのママリ

1年前からは長いですかね💦

なかよしの痛みはなかったです。
けど今回がかなーり久しぶりだったしちょっとだけだったんであまり参考にならないかもですが…

子どもを旦那に預けられるひに婦人科行ってみます!

ありがとうございました😊