※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんのん
産婦人科・小児科

3ヶ月の赤ちゃんがビオスリー配合錠を飲んだ後、ぐずりがひどいです。粉薬を初めて服用したので慣れていない可能性があります。経験のある方、教えてください。

整腸剤の副作用とかってありますか?

3ヶ月の赤ちゃんの下痢が続いてるため病院で、ビオスリー配合錠を処方されましたが、飲んだ後しばらくぐずりがひどいです。1時間くらいするとおさまりました。

今日処方されて昼夜で2回服用しましたが、2回とも同じようだったので、??と思いました。
粉薬を服用するのは初めてで、白湯に溶かして服用しました。単に慣れてなくて泣いたんですかね?

経験がある方教えてください

コメント

ママリ

薬局でお薬の説明の紙とかもらいませんでした?
こどもがぐずるような副作用のある薬は基本ないと思いますし、慣れないものを飲まされて嫌だっただけだと思いますよ!

  • のんのん

    のんのん

    副作用は無いとのことでした。
    やっぱり慣れないものを飲まされて不機嫌になったんですかね😰

    • 2月6日