※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊活

神奈川県で体外受精を考えている方が、採卵から移植までの費用や補助について知りたいです。東京都との補助の違いも気になるようです。

神奈川県にて、
妊活されている方に質問です。


人工授精にてなかなか授からず…
体外受精を検討しています。

採卵→培養→移植で
いくらかかりましたか?

また
凍結→融解→移植で
いくらかかりましたか?

その後、県や市などの補助で
いくら戻りましたか?


病院や人によって違うのは
重々承知しておりますが、
様々な例をお聞きしておきたく、
質問しました。


また、東京都では
不妊検査や人工授精でも補助がもらえる
という話を聞きましたが、
神奈川では
そのような補助はありませんよね?

コメント

うさぎ🔰

神奈川県では不妊治療の補助はなく、各市によって補助金がありますよ。
相模原市は最後の移植までした場合、年齢制限はあるものの初回は30万まで受け取れます。

因みに私は、去年採卵も培養まで終わりいざ移植しようと思ったら、子宮内膜の検査で引っ掛かり急遽年末に手術して次の月経後移植予定になります。

私の場合は、市の補助金は今回初回での申請になるのでおそらく30万おりると言われています。
なので差し引き10万〜15万くらいだと思います。

ママリ

神奈川です

一人目は採卵→凍結→移植で80万くらいです。

うちは補助金対象外でもらってません

deleted user

横浜市です。
採卵→培養→凍結→移植で70万円~80万円くらいでした。これを二回やったので、補助金は二回貰いました。

  • deleted user

    退会ユーザー

    上記の金額は、補助金差引き前の金額です。補助金はMAX額を貰っています。

    • 2月6日
ママる

同じく横浜市です。
採卵→培養→凍結→移植で75万前後、1回目なので補助金が30万です。
横浜市は人工授精の補助はありませんでした。
保険適用が待ち遠しいですね。

いちご

神奈川県です。

県から補助で30万出ました。
市の補助はありませんでした💦

高くて実績がいいクリニックでした。
顕微鏡受精で180万程かな??
で一度で妊娠出産しましたよ☆