※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆぽん
妊娠・出産

妊娠中で自己嫌悪と旦那への不満があり、健診に遅れてしまったことで悩んでいます。旦那とのコミュニケーションやサポートに不満を感じています。どうしたらいいでしょうか。

自己嫌悪と旦那へのもやもやで愚痴もあり自分の気持ちに整理がつきません😥
37w5dの初マタです。
今日健診だったのに寝坊して行けませんでした。
それも2日前夜に急にお腹を下すようになりお腹も張り、陣痛かと焦りまくりでも胎動もかなり激しくてよく分からず…
一睡もせずもやもや過ごして昨日も下す感覚は収まらず、
でもトイレ行っても出ないし痛み強くなってるわけではないから前駆陣痛かなと…
でもお腹張るし何かあったかなと不安でまた昨日も寝れず…
そしたら今日起きたら健診時間過ぎてました😢
すぐ電話したんですけど今日はもう無理だし何かあれば電話してと言われて自己嫌悪。
旦那は激務だしあまり頼れなくて…
でも今日行けなかったとLINEしたら
怒られなくてよかったねと…
健診他人事なのかなと悲しくなりました。
私が悪いのは分かってるつもりなんですけど、旦那は健診日覚えてたこともないし毎回私から申告してるのも気になって。今回のことも帰ってきたら一応聞いてきますがあとはテレビ見るし先に普通に寝ます。もやもやしまくりです。私はどーしたらいいんでしょう。
長くてすみません(><)

コメント

はじめてのママリ

いつ陣痛がくるのかな?!って毎日過ごすの、楽しみでもあるけど不安で仕方ないですよね😢😢
お気持ちとってもわかりますよ、私も初産だったのでドッキドキでした😣

うちの旦那も私が布団運んでるのに手伝ってもくれない時もあったし、検診ある日も覚えてるわけでもなかったです😂
所詮自分の身に起きてる出来事ではないのでやはりまだどこか他人行儀なところはあると思います。

ただ出産して実際に娘を見てようやく父親としての自覚が持てたのか今では家事も育児も協力してくれるいいパパです😌

おそらくみゆぽんさんの旦那さんも同じなのかな、、!

お腹も大きくてお辛いと思いますが、もう少しの辛抱で可愛い我が子に会えるので頑張ってください😘応援してます!

• みゆぽん

みゆぽん

優しい言葉ありがとうございます😢✨
    そうですよね。
    もう少しで我が子に会えると思ったら頑張れそうです😢
    そふぃーさんの旦那さんとても素敵ですね!✨✨
    うちの旦那も産まれたらそうなってくれるよう祈ります😂💕

• 2月5日
ぼんた

男なんてそんなもんですよね。自分はタネを撒くだけ。

こちらは体調が悪かったり不安だらけの中、毎日必死にお腹で暖めて暖めて暖めて暖めて最後に死ぬほど痛い思いするっていうビッグなイベントをこなすっていうのに。
私は寒い日に体がしんどくてゆっくり歩いてたら、寒いから早く歩いてよ!って言われてブチギレました💢
全然父親になるって自覚がないんだと思います。うちもそうでした、生後3ヶ月くらいして子供が反応するようになってやっとパパしてくれるようになりましたよ😅その間喧嘩も数え切れないほどしましたし。。

体もしんどいし出産も不安なのに旦那の自覚のなさや思いやりのなさもしんどいですよね。
生まれてからたくさん一緒に育児させれば少しは変わると思うんですけどね。。
もやもやする時はYouTubeのいきみのがしの仕方でも見てイメトレしましょ!

私の旦那も第二子になっても検診日は覚えてないです💦でも第一子を産んでから少しずつ父親になってますよ😊やはり実際に子供が産まれないとお腹で育ててる母親と違って実感は難しいですよね😓旦那さんに対しては焦らなくてもいいと思います✨

臨月に入るとただでさえ寝苦しいし、いつ陣痛くるかソワソワするし、落ち着きませんよね。私も第一子の時やたら夜更かしで、海外ドラマ観まくってたのを覚えたます。
でもソワソワしてる時に限って陣痛が来ない😅意外とあれ?これ陣痛かも?と気づくものなので、考え過ぎずリラックスして過ごしてください✨今の季節、寝る前に白湯を飲むだけでもポカポカして落ち着きますよ😊

予定日までもう少し!頑張ってください✨