※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

母乳多めのミルク混合で、ウンチの回数が少なくなっているので心配です。綿棒浣腸はいつすべきか知りたいです。

母乳多めのミルク混合なのですが、1週間くらい前からウンチの回数が1日1回になり、数日前から2日に1回です🙄よく綿棒浣腸をしたなど聞くのですが、どれくらいの日数でなかったらやるべきですかね💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私は病院で、2日出なかったら3日目に!と言われましたよ😊

• りり

りり

ありがとうございます!病院など行かないで、自分でやった感じですよね?

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はいやりました😂👍
    ベビー綿棒の先にワセリンいっぱい塗って、綿棒の綿部分を入れてクルクルしました😂

• 2月5日
  • りり

りり

そうなんですね💦1人目はすごい出てたので、やるのがこわくて😣ありがとうございます!

• 2月5日
まな✿*゜

うちはまる一日出なかったらやってあげてました😇💦
癖がつくからやめたほうがいいという意見も聞きますが、

出さないと子供もお腹気持ち悪いかな?と思ってしてあげてました😌

6ヶ月位まで便秘でしたが、
離乳食の回数が増える&お腹の筋肉?肛門の筋肉?
発達してくると自分で排泄してくれるようになりました!

一人目のときはめちゃくちゃ気にしてましたが、二人目は手慣れたもんで気にせずホジホジしてあげてましたよ🤣

• りり

りり

そうなんですね💦1人目は毎日出ていて、初めてなのでこわくて😅やってみます!

• 2月5日
  • まな✿*゜

まな✿*゜

快調羨ましいです🥺✨
    たっぷりベビーオイルつけて
    ひらがなの「の」の字を書くように優しく回してあげると
    プププッとおならとともにニョロニョロ出てくると思います🤣

• 2月5日
りり

そうなんですね😳
明日早速やってみます!