※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hina
ココロ・悩み

旦那が社会人野球をやめてほしい理由として、妊娠6ヶ月で体調不安や赤ちゃんの出産後のサポートが必要だからです。

只今妊娠6ヶ月になります。
私の旦那は社会人野球をやっているのですが
私としては、やめてほしいです。

旦那は三交代制の仕事で休みもあまりなく
夜勤明けで野球の試合など大変そうです。
体を壊したり運転中事故しないか心配です。

それに8月には赤ちゃんが産まれてくるので
できるだけ、そばにいてほしいです。
旦那が社会人2年目です。私は20歳で
まだまだ未熟だと思うので色々と
旦那にも協力してほしいし、色々な面で
不安なので一緒に居てほしいです。

旦那自身、野球がしたいわけでなく
本人もあまり行きたがっていません。
旦那が抜けると人数が、、となるようですが

私としてはこれから赤ちゃん産まれてくるのに、野球なんかしてる場合じゃないやろって思ってしまいます。

野球の歓迎会、飲み会、そんなことに使ってるお金もありません、、( ˘•ω•˘ )

コメント

Rai

今から旦那さんに
社会人野球の仲間に
嫁のお腹が大きくなったら
いつ産まれるかわからないし…
あと2ヶ月くらいしたら
しばらく休むわとか言っててもらう。
で2ヶ月の間に仲間を他に入れてもらうか、それを徐々に伝えていれば、いきなり辞めるよりは当たり障りなく辞めたりできるのではないでしょうか?

ちゃす

うちも主人が社会人サッカーしてますが、産前産後は家にいてもらってましたよ。
うちは本人が文句ばっか言うくせに、なんだかんだ身体動かしてリフレッシュしてる感じがあるので何も言いませんが、年間のグランド使用料やスポーツ保険、飲み会などの交際費を考えると私としてはあんまり…って感じですが。
ご主人のやる気がないなら出産を理由にお休みしてフェードアウトするのも手だと思います。
実際習い事と一緒でやる気がないのに続けさせるのはほんとに無駄だと思います。

Hina

そうですよね( ˘•ω•˘ )どうしてもやりたいとゆうのなら話は別ですがしたくないことをする必要性が見当たらないのです。

ありがとうございます(^_^)

RH

旦那はあてにしない方がいいですよ!
当たり前だけどあたしは生まれた時からあてにしないですべて1人でやってきました☆
あてにするとストレスたまりますよ!
ほっとけばいんですよ!うちは旦那はいないものと思って生活してます!
意外とできますよ👍
子供が生まれるのに不安になってる場合じゃないですよ😣
やるしかないんだから頑張って下さい‼︎

スーザン

私も8月に出産です(^_^)

まだ産まれてないし、お小遣い範囲内でしたら、リフレッシュにいいんじゃないでしょうか?
野球はいい運動にもなるし。
さすがに「夜勤明けの時は休んだら?後で後悔しても知らないよ」って私なら言っちゃいますが、本人が頼まれて断らないのは自分が悪いし、目くじら立てて行くのを反対はしませんね。

ym*

うちも三交代勤務で、連休もなく
同じような境遇です。
明けで野球とか心配になりますよね(^^;;
うちは普段も明けといいながらも帰れるのはお昼過ぎや夕方になることもあり、それだけでも身体が心配になります(´・ω・`)
うちも野球に誘われてましたが、野球はあまり好きじゃないみたいで参加してないです。
妊娠中だから、出来る限り側にいてほしいというお気持ちもわかります(^^)
前の方の意見にもあったように、私だったら本人も行きたくないのであれば、妊娠の体調などを理由に他のメンバーを探してもらうなどしてもらうかもしれません。