※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

チェックワンファストとドゥーテストで陽性反応が出たので、病院に行くタイミングを相談したいです。生理不順で周期がわからず、5w1dと推定されます。いつ受診するのが良いでしょうか?

おはようございます。
水曜日にチェックワンファストで薄っすら陽性反応が出ました。4日目の今日再度検査結果したら、前回よりも濃く陽性反応が出ました。ドゥーテストも今朝すると薄っすら陽性反応が出ました。チェックワンファストで陽性が出たので、来週ぐらい病院に行こうかと思いますが、ドゥーテストがもう少し濃くなってから行ったほうがいいですか?
因みに生理不順の為妊娠周期とかはわかりません。排卵日(多分...確定ではありませ)からみると今日で5w1dになるかと思います。皆さんはどのタイミングで受診されましたか?長文失礼しました。よろしくお願いします。

コメント

みーままちゃん

おめでとございます☺️✨
生理不順があるならそろそろ来院してもいいかもですね🙂‼️
私は5w4dでの受診、
胎嚢確認、
また3週間後に心拍確認の流れでした🎶

• もも

もも

ありがとうございます!返信遅くなりすみません。今朝もやってみてドゥーテストのほうが大分濃くなったので明日病院に行こうと思います(๑´罒`๑)

• 8月15日
ハハ

薄くても濃くてもほぼ妊娠確定ですので、私なら盆明けいくかな〜、お早めにどうぞ♪

おめでとうございます╰(*´︶`*)╯♡

• もも

もも

ありがとうございます!返信遅くなりすみません。今朝もやってみてドゥーテストのほうが大分濃くなったので明日病院に行こうと思います(๑´罒`๑)こんなに変わるのかとビックリしてます!お返事ありがとうございました(。>∀<。)

• 8月15日
シャチ🐋

5週だったら薄い気がしますね。。
たぶんまだ4週ちょいではないでしょうか。
再来週の月曜日だと胎嚢見えると思いますが、わたしはいつもすぐ病院に行くので毎回4週目で病院に行ってます笑。

• もも

もも

ありがとうございます!返信遅くなりすみません。今朝もやってみてドゥーテストのほうが大分濃くなったので明日病院に行こうと思います(๑´罒`๑)何も見えなくてもなんか気になるので笑

• 8月15日
ちか

ちょっと薄い気がしますね〜
もう少し置いて、濃くなるのを確認してからが良いのではないでしょうか?
以前化学流産したので、私だったら3-4日してからまた検査してみます

• もも

もも

ありがとうございます!返信遅くなりすみません。今朝もやってみてドゥーテストのほうが大分濃くなったので明日病院に行こうと思います(๑´罒`๑)

• 8月15日
おにく

基礎体温つけてて明日で5週ですが、わたし、4w3dあたりでドゥーテストで確認の線と同じ濃さの線が出てます。
わたし今回かなりフライングしてましたのでいろんな濃さの検査薬見ましたが、濃さだけで言ったら、豆な人さんの検査薬の濃さは3wごろのものです。
排卵ずれてまだ生理予定日前の可能性もありますよ(>_<)

早く行ってもエコーでなんにも見えないので、わたしはそのぐらいの濃さの2週間後、18日以降に病院行く予定ですʕ•̫͡•ོʔ

4w3dあたりの検査薬の写真貼りますね(• .̫ •)

• もも

もも

ありがとうございます!実は今朝もやってみたらおにくさんぐらい濃くなってました。1日でこんなに変わるのかとビックリしてます!病院は何も見えないかもですけど、明日行ってみようと思います(๑´罒`๑)
    お返事ありがとうございました。

• 8月15日
  • おにく

おにく

普通は徐々に濃くなっていくので、前回ドゥーテストやったとき尿が薄かったのかもしれないですね(• .̫ •)☆
    胎嚢確認できるといいですねo(^_^)o
    いい報告楽しみにしてます(*´ω`*)

• 8月15日
  • もも

もも

ありがとうございます(。>∀<。)

• 8月15日
  • おにく

おにく

その後どうでしたか?(*´ω`*)

• 8月19日
  • もも

もも

お返事遅くなってすみませんでした!
    一昨日病院に行きまして、胎嚢が確認できました(。>∀<。)生理不順の為何周かははっきりしませんが(9wぐらいで赤ちゃんの大きさみて決めるそうです)、再来週また病院に行きます!心音聞こえるかドキドキですが、お腹の赤ちゃん信じて毎日過ごします。
    ありがとうございます♡

• 8月19日