※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
お金・保険

住宅ローンの残債に備えて保険に入りたい。オリックスの終身保険で保険金額を決めかねている。同じ状況の方の参考にしたい。

死亡保険について悩んでます😭

今年新築を建てて住宅ローンを
私名義で組みました!
しかしもし、、、旦那が早くに亡くなった場合
住宅ローンが丸々残ってしまいます😵
そのために保険に入ろうと思っています!
オリックスの終身保険を旦那にかけようと考えているのですが
保険金額をいくらにしようか迷っています😅
同じ状況の方はどのような内容で保険などに入っていますか?
参考にさせてください🙇‍♀️

コメント

さる

同じ状況ではありませんが、旦那がなくなったらローンはなくなりますが、4000万降りるのにしてます!
逆に私が死んだらローン満額のこるので自分に2500万死亡保証おりるのにしてますよー🐱

  • あー

    あー

    すごい金額ですね!!
    それって月々いくらですか?
    因みにオリックスですか?

    • 2月5日
  • さる

    さる

    住友生命ですよー就労保証もついて15000円です☺️

    • 2月5日
  • あー

    あー

    住友なんですね!
    就労もついてて1万5千円!!
    因みになんですが終身払ですかね?

    • 2月5日
  • さる

    さる

    就労はたしか月40万とかでたと思います☺️半年ぐらい。
    そのあとも年いくらってかんじでもらえました!
    掛け捨てですよ🍀子どもが大きくなる頃に安いのに切り替えます☺️

    • 2月5日
  • あー

    あー

    かなり出るんですね😃
    掛け捨てだと月々安くなりますよね!

    • 2月5日
ままり

家買う前のものそのままでいっかーなんて思っちゃってますが、3000万です!
旦那が結婚する前からのものなので詳しい内容は覚えてないですが…
住宅ローンは3200万ほどです🤔

  • あー

    あー

    3000万なんですね!
    月々いくらぐらいですか?

    • 2月5日
  • ままり

    ままり

    1万5、6千円だったかな?
    記憶が曖昧ですみません🙇‍♀️

    • 2月5日
  • あー

    あー

    掛け捨てですか?

    • 2月5日
ママリ

貯蓄目的でオリックス入ってますが、何千万を終身ではいったらめちゃくちゃ高いですよ!
お葬式代など、一生涯ほしい金額と、一定期間だけ用意する金額と分けたほうがいいかと思います😊

わたしの夫は終身保険500万(貯蓄目的の分を除いて)、65歳になるまで月20万受け取れる収入保障保険に入ってます!

  • あー

    あー

    そうなんですよね!
    オリックスで何千万の終身かなり高いんですよ🤣
    わけるべきなんですね

    そういうものもあるんですね!
    65歳払いということですか?

    • 2月5日
Kotori

掛け捨てで良いと思います🙌
保険のネット相談よかったですよ。
保険の見直しラボ利用しました!
5000万くらいあると安心かなと思います✨

  • あー

    あー

    掛け捨てでいいんですね!
    5000万、、、!?かなり高額ですね😅

    • 2月5日
  • Kotori

    Kotori

    ローンあって子ども1人いたらそれでも少ない気がします😆
    ローンはおいくらでしょうか?
    もちろん貯蓄やお子様の成長で保証を薄くしていくのはありですが😊

    • 2月5日
ママリ

お互い月10万円を60歳までもらえる収入保証の保険に入ってます。
連帯債務で旦那にしか団信つけられなかったので、旦那死んだらローン0ですが、私死んでもフルで残ります。
旦那の収入保証はいらないっちゃいらないんですが(ローン無くなるから)、おそらく旦那死んだら私の収入減ると思ったのと旦那の方が年下なので保険料安かったので入っておいてもいいかなって感じで2人とも契約しました。
国からもらえる公的年金とかもありますから、必要以上に高い保険に入る必要はないと思いますよ😅

  • あー

    あー

    ありますね!そういう保険!
    60歳以降の事はどうしようとか
    考えてますか?

    • 2月5日
  • ママリ

    ママリ

    お互い独身時期に入ってた個別年金保険が別にあって、60歳から総額500-600万円をもらえる金額設定にしてあります。
    私は企業DCとかも入ってますが、
    正直今から老後の事はそこまで気にしてません😅

    • 2月6日