※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

保育園の入園式がないみたいなのですが、0歳児さんとママさんと先生で顔…

保育園の入園式がないみたいなのですが、0歳児さんとママさんと先生で顔合わせみたいなのは予定してますと言われました!
お式じゃないのであんまり堅い格好もなぁ…🤔
でも普段着じゃちょっとなぁ…🤔
いつもはわりとカジュアルなのでキレイめな服ってあんまり持っていなくて🥲
こーゆーのだと冬っぽすぎますかね?
もっと、色とか明るめでTheキレイめ✨な方がいいですかね?

コメント

これは普段着ではないですかね?
あまり綺麗めな服だねっていう印象がないです、、。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    これも普段着に見えてしまうんですね😂
    生地がツイードと書いてあったので、普段カジュアルな自分はツイード=少しキレイめなのかな🤔?
    って思ったんですが、着ているモデルさんが綺麗な方だからですね🤣✨
    勘違いだったみたいです🥲

• 2月5日

退会ユーザー

これは普段着ですね、、また安っぽく見えます、、。あと春先だと思うのでもっと色は明るい方がいいと思いますよ!

• 2月5日
  • ママリ

ママリ

一応15000円くらいするので値段的にもこれくらいの価格帯で探してたんですけど、安っぽく見えてしまうなら辞めた方がいいですね😂
    ありがとうございます!

• 2月5日
ままま⁎⁺˳✧༚

綺麗めっていうと、オフィスカジュアルだったり女子アナコーデのような感じを思う方が多いんだと思います☺️

でも別に保育園の顔合わせとかは普段着で大丈夫だと思います!あんまりにも露出が激しいとか、TPOに合わない私服ばっかりじゃなければ☺️⭐️
保育参観とか、発表会とか見に行く感じで大丈夫ですよ!
ただもしそこで写真撮影とかあるなら少し気を使うかもしれません🤔💦なければ全然!

あえていうなら、明るい春色のニットにスキニーとかが無難かなと思います笑笑

• ママリ

ママリ

あー!そうです!😂
    オフィスカジュアル!綺麗めなカジュアル🤣✨
    OLしたことも無いし、今まで私とは無縁な服装だったのでなかなか…表現の仕方がバッチリですありがとうございます!
    春ニットでも大丈夫なんですね😍
    写真撮影はあるか分かりませんが、もしあっても大丈夫なように気をつけて行きたいと思います!
    私的に1番しっくりくるコメントでしたのでグッドアンサー選ばせていただきます🤗
    ありがとうございました!

• 2月6日
ママリ

袖の素材が逆にちゃっちく見えちゃうような気がします😭
上に何か羽織りものをして、少し目立つくらいのネックレスしたら良さそう!と思いました☺️写真のモデルさんのように髪の毛縛って揺れるピアス良さそうですね🕶❤️

私もセンスなくて羽織りがどういうのが良いか浮かんでこなくて…すみません😭😭(笑)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    やっぱり羽織りとかあった方が綺麗な感じしますよね〜😂✨
    もう1回ネット漁ってみま〜す🤣

• 2月5日
はじめてのママリ🔰

顔合わせは4月ですよね?

少し色味が暗いなぁというのと、生地感が春っぽくないなぁ、と思いました。
あと、普通に普段着の部類だと思いました。

もしこれで行くなら、ノーカラーの綺麗めな明るめの色のジャケットを来て、アクセサリーちゃんとつけるかんじがいいとおもいます!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    ノーカラージャケットですね!ちょっと見てみます😍✨
    黒だと重く見えそうなのでワンピースももう少し明るめので探してみようと思います🤗

• 2月5日
はじめてのママリ🔰

私も全く同じ状況で顔合わせがあると先日聞いたのですが…

jamosan✩.*˚さんの質問見なかったら思いっきり普段着で行く所でした😂危なかったです💦笑

答えになってなくてすみません、思わずコメントしちゃいました🙇‍♀️

• ママリ

ママリ

そうなんです!
    顔合わせって表現がなんかよく分からなくて🤣
    お式だったらちゃんとしたフォーマルで行くんですけど…
    例年だと0歳児さんが9人入園するみたいなんですけど、今年に限り3人のみらしくて…
    人数も少ないし、短時間だし…
    あんまりフォーマルすぎても、この人なんでこんなに頑張ってるの〜て思われるのもなんだかなぁと😅
    逆に普段着だと、えっこの人ジーパンで来てるよ〜とか思われるのも😅
    どういう格好が正解なのかイマイチ分からなくて困ります〜🤣

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どの程度キバるのが正解か本当に悩みますね…😅焦ってきました💦
    人数少ないと第一印象大事ですよね。お互い良い服(と良いママ友)が見つかると良いですね!

• 2月5日
  • ママリ

ママリ

いやほんとうに〜😂
    これは頑張りすぎ🤔?
    これはカジュアルすぎ🤔?
    見れば見るほど迷います〜😂
    第一印象大事ですよね!✨
    なるべくなら、このママさん丁度いいな〜(色んな意味で)て思われたいです🤣(笑)

• 2月5日
ミント

カジュアルすぎるかなと思います。
普通にパンツ、ブラウス、カーディガンでいいと思います。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    パンツも普段ジーパンとかフレアパンツとかカジュアルなのが多くて🥲
    チノパン?みたいなの買えばいいんですかね😭
    カーディガンも持ってないです😓
    スカートじゃなくてパンツスタイルも探してみます!

• 2月5日
ミント

チノパンは綿なのでカジュアルすぎです。
色は黒、ネイビー、グレーあたりがいいかと。
UNIQLOのスマートアンクルパンツは安いし、きれいでおすすめです。

• ママリ

ママリ

ユニクロとかでいいんですね!
    明日見に行ってみます🤗
    ありがとうございます!

• 2月5日
はじめてのママリ🔰

えええ。うちの園なら、ぜんぜんありです。
しかも、顔合わせですよね?
カジュアル過ぎず、かっちりしすぎず、ちょうど良いぐらいだと思います。

• ママリ

ママリ

本当ですか!ありがとうございます!
    そうなんです…顔合わせなんです🤔
    なので余計迷ってしまって😅
    形はこういうのがいいかな〜って思ったんですけど、春先なので色味はもう少し明るめで探そうかと思います🤗✨

• 2月6日
あおい

お店などで顔合わせですか😳?
息子の時は園の中でクラス単位でありましたが、思いっきりみんな普段着でした😂みんな子連れでしたし、ジーンズの人も多かったです!
キレイめ、私も持ってないので悩んじゃいます😭

• ママリ

ママリ

顔合わせは園のクラスだそうです!
    今の園舎が築50年で相当古いため4月で取り壊しになり、5月から新築の園舎になるのですが、顔合わせ時はまだ古い園舎のためあんまりカチカチでもなぁと😅
    私の普段着はエスニックやリゾートカジュアルが好きでよく着てるんですけど、あんまりにもカジュアル過ぎるよなぁと思いまして🤣
    でもジーンズの方とかもいらしてたならあんまり堅く考えなくてもいいかもって開き直ってきました〜🤗✨
    コメントありがとうございます!

• 2月6日