※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆまり
お仕事

クリーニング店の受付業務に興味があります。未経験で不安ですが、覚えることは多いでしょうか?20代で活躍できるか心配です。実際に働いている方の経験を知りたいです。

パートでお仕事をしようと考えており、クリーニング店の受付業務が気になっています。求人内容はこのような感じです!

クリーニング関係は未経験です。普段クリーニング店を使う事もありません💦

覚えることはかなり多いでしょうか?子供の急なお休みもOKと書いてあったので気になりました。ひとつ気掛かりと言えば、私はまだ20代で、30〜50代が活躍中という中で上手く溶け込めるかどうか😣

実際に働かれている方どうですか?
知識が何一つなくても、やっていけるものでしょうか。

コメント

ゆまり

求人情報です!    

おはな

母が一人体制のクリーニング店で働いていましたが、一人で気楽な分、重労働や変な人が来た時に少しこわいことがあったという話はよく聞いていました。
あと覚えることは多いみたいです。洗濯タグを見て判断したり服のレースのつき方や素材、なんの汚れかでクリーニングのしかたをかえる提案なんかをしなくちゃいけないみたいです🤔
ただ急な休みとかは結構対応してもらえてたみたいです☺️

星

バイトしてました。
店舗がおおいチェーン店みたいなとこです。

暇なときは暇でした。

ただ、混むときは混みます!

衣替えの時期とか

一人なので
不安になるときもあります。

あと意外にクレームが多かったです💦
シミが落ちてないとか💦