※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むらさき
子育て・グッズ

離乳食2週目でほうれん草を初めて食べさせる場合、5gから始め、どのくらいの量でストップさせるかが不明。現在は10倍粥を25gでストップしている。

離乳食2週間目です!
にんじんが終わって次にほうれん草にいこうと思うんですが
初めて食べさせる食材に関しては5g(小さじ1)から
あげるんですか?🤔💭

それと、どのくらいの量でストップさせるかが謎です…☹️
今のところ10倍粥を25gでストップさせてます!

コメント

deleted user

野菜に関しては、1日目小さじ1→2日目小さじ2でクリアにしてどんどん新食材進めていきました😊

お粥の量は、一応中期(7ヶ月〜)の目安量が50〜80gとなっているので離乳食初めて1ヶ月後には30gを目標に増やしていきました!
1ヶ月過ぎたら今度は50g目指して少しずつ増やしていきました😊
今もう既に25g食べられているのでしばらくはこのままでもいいのかなとおもいます!まだミルクで栄養とる時期なのでご飯を食べすぎて飲みが悪くなるのも心配ですし😊

  • むらさき

    むらさき

    25でお粥はストップしました💙💪
    アドバイスありがとうございました👦🏼

    • 2月9日
そうまま

同じく離乳食2週目やってます!
WAKODOさんのホームページを参考にしながら進めています!
今のところこのペースで大丈夫そうです☺️

  • むらさき

    むらさき

    わたしもこれ見て作ってます💓💓

    • 2月9日