※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
妊娠・出産

妊娠6週でつわりが軽く、性行為に不安がある方の相談です。安定期に入ったけどつわりがなくて違和感あり、性行為についても悩んでいます。

夜分遅くすいません。

妊娠6週の者です。

8月12日に産婦人科さんへ初めて行きました。
そこで妊娠6週と言われました。

私は、妊娠6週なのですが。。。
ご飯など食べてもムカムカとはするものの
すぐに治まり。。。

つわり?みたいにオエッてなってご飯が食べれなくなったりとかはしないのですが。。。

つわりも人それぞれで症状が酷い人もいれば
軽い人、また全く症状がなくて先生から一応これから安定期となりますとか言われても今までが安定期みたいなものだったなーとあんまりしっくりこないという方もいるんですかね?

あと、もう一つ。。。
大変これはお恥ずかしいのですが。。。
妊娠中の性行為についてです。

誘われても、どーしても子宮の中の羊水で守れてるとは分かってても。。。

性行為は妊娠週数とかに関わらずやっても問題はないみたいたのを調べたところ書いてました。

ですがどーも子供が流産しないかとか影響ないのだろうかとか子供優先の考えとなってしまい。。

誘われても私自身が乗り気になれません。。。
でも、それが原因で浮気とかされないかとか不安になったりとかもあり乗り気ではないけど
まぁ渋々といったところです。

皆さんは、妊娠中に旦那さんとの性行為などは
どのように対策?してたりとかしましたか?

コメント

る

妊娠おめでとうございます💓

悪阻は本当に人それぞれなので乗り越えるしかないです🤔
私は6wくらい〜12wまででした。
入院するくらい酷い方もいれば、悪阻がない方もいるし、個人差ですよ〜!
後期つわりもありますし、あまり気に病まずにうまく付き合って終わりが来るの待つのが一番ですね😂

私は性行為については何も対策してません。
5w〜10wくらいまで出血があったのでその時期はしてませんでしたが出血が治ってからは妊娠前と変わらない頻度でしてます🙆
怖かったり、乗り気でない場合はしなくていいと思います!
性行為が原因で流産はありえないってお医者様が言ってたので気にしてません😂
私は妊娠してからも性欲落ちることがなく、旦那さんと恋人気分のままなので生理的にダメになったりはないです!
人より生理的に無理になる方もいるみたいですよね( ; ; )

乗り気でなくて、したくないのにしてるのであれば旦那様に一度気持ちを伝えてみてはいかがですか??
妊娠中で出来ないから浮気は直結しないかな、と思います!
浮気する人は妊娠中関係なくするので。。

みみみ

安定期に入ったら少しはやってましたよ( ^ω^ )
浅くですがw
あとは口か手でやってました!

我慢させたら可哀想なので(><)

Kyoka.*

食べ悪阻ではないですか?
私初期の頃、何か食べてないと胃が痛くて乗り越えるの大変でした(T▽T)

仲良しする時の対策は、
特にしてませんでした|ω・`)

かな

つわりは人それぞれですよね。
私は何か食べてないとムカムカして、ひたすら食べていて太りすぎました(>_<)

性行為は妊娠が分かってから全くしてないです。旦那の方が乗り気じゃなくて(;_;)断られる方は辛いので、別の方法でコミュニケーションを取ってもいいかもしれませんね。

🎀ミルクレープ🎀

私は悪阻は、6週から22週あたりまで続いてました😅
ベッドから起き上がるだけで吐いて〜
臭いで吐いて〜
家事なんか全く出来ない状態で、自分、生きてる?て、不安になるレベルでした(꒪⌓꒪)笑
もちろんゴハン食べれないので、氷系のアイスと点滴がゴハンでした💧
その間に、切迫で入院・退院、自体安静を繰り返し〜
今に至ります😘
ちなみに、仲良しは初期から今まで、体調次第で普通にしてます✨

Rin♡

つわりは本当に人それぞれなので、みんながみんな食べられなくなるとは限らないですよ(*´ω`*)逆に、食べていないと気持ちが悪くなる 食べ悪阻 もあります。

わたしは妊娠中1度もしませんでした!旦那もわたしも怖かったので…(><)旦那様には 何があるかわからないから と、不安なお気持ちを正直に話してみては…?

あみころ(*´︶`*).。.:*♡

妊娠おめでとうございます٩(●˙▽˙●)۶
私は全く悪阻がなくて安定期に入りました♡
逆に無かったんで、本当に居るのかと思ったりもしましたが、乳首が痛かったり鼻水や下痢等他の症状が有ったんで、気にしないようにしてました( *´︶`*)今はポコッグニュっと動いてくれるようになりました♡あー可愛いなって感じます♡(笑)

仲良し…分かりますよ( ˘•ω•˘ ).。oஇ
私、安定期まではしたくないなぁって話しましたもん(´+ω+`)
仲良しが直接流産には繋がらないし、初期の流産は赤ちゃん側に理由が有ると聞きますので、仲良し自体は良いのかも知れませんが(*˙︶˙*)☆*°

私の友人の産科医さんの話や、先輩ママから聞いた話をまとめると、ゴムは必ずつけて、激しくせず、早く終わらせて、張りを感じたら止めて安静に…てな感じですかね(๑•̀ω•́)

私は安定期に入ったんで、我慢して貰ったし、そろそろと考えています♡
やっぱり夫婦の仲良しは関係を繋ぐ大事な行為だと思いますし、浮気の件も分かります( ˘•ω•˘ ).。oஇ
でも、したくないのにしなければならないのが嫌だったり、体調が良くない時は断ったり、旦那さんのお手伝いをするとかで大丈夫だと思いますよ( *´︶`*)
やっぱり、お母さんと赤ちゃんが一番大事です!!

お腹の事を考えているまりもさんは立派な母親ですね♡
楽しいマタニティライフ、仲良しをされてください(❁´ ︶ `❁)*✲゚*

ゆかちゃん

妊娠おめでとうございます\(^-^)/

しおちゃん

つわりの長さや酷さは人にもよりますし、子供にもよりますからね(^_^;)
私は6週から11週ぐらいはありました。
安定期入ってからもたまに吐くこともありますし、後期に入ると後期つわりもあります。
正直、後期のほうがお腹が大きい分、辛いと思うこともあります。
性行為はありますけど、浮気されるんじゃないかという心配はしてません。
うちは淡白なほうですし、忙しくてそんな余裕もないでしょうから。
私は妊娠してからも性欲は普通にあります。ただ、つわりのときはさすがにその気になれませんが(^_^;)
けっこう周りの友達でも妊娠してから性欲が増えたという人もいます。
ただ、段々お腹が大きくなるとやっぱり主人も子供のことが気になって怖くてできないとか。
ちなみに、通ってる産院の先生には臨月に入っていつ生まれてもいい時期になったら旦那さんと仲良くしてねと言われました。
子宮を刺激することで、早く出てきてくれるので。