※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃみ
妊娠・出産

明日の朝から計画無痛分娩予定で、2cm開いた状態から促進剤を使う予定。産まれるまでの時間や計画について教えてください。

第二子計画無痛分娩だった方、教えてくださいー!
子宮口から2cm開いた状態で明日の朝から計画無痛分娩予定です!ゆるーく促進剤を使い、陣痛がついたら麻酔を使うそうです。何時間くらいで産まれました?!
なんとなく計画なども教えてくれたら嬉しいです!!!

コメント

はじめてのママリ🔰

計画無痛分娩でした。
促進開始してから5時間くらいで産まれました。
赤ちゃん側の理由で促進剤を追加できず、通常より時間かかったようでした💦

• ちゃみ

ちゃみ

お疲れ様でした!!!通常より時間がかかって5時間なんですね?!😳
    やはり2人目だからか早いですね!!!

• 2月5日
はじめてのママリ🔰

2人目計画無痛にしました。
少量の促進剤開始してからは6時間、分娩時間は4時間でしたよー

• ちゃみ

ちゃみ

出産お疲れ様でした!!!
    早くてうらやましいです!!
    子宮口って何センチからのスタートでしたか?!🥺✨

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3日前くらいから3センチ空いてると言われてるところからのスタートでした。当日も3センチスタートです!
    計画無痛だとほぼ痛く無いので良いですね🥰お産はとても楽でした💕

• 2月5日
  • ちゃみ

ちゃみ

ありがとうございます!!!
    陣痛つかないと麻酔は使ってくれないらしくて恐怖です😭💦
    3cmスタートだったんですね!!
    私も少しでもひらくように無駄な抵抗でスクワットしてみます!!🥺

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でも陣痛ついてって言っても、私は生理痛くらいで麻酔してもらったのですごく楽でしたよー🤗
    2人目は本当に早くて、陣痛ついて来たらすぐ生まれるので🤣身体も楽です🤗

• 2月5日
ぱと

2人目計画無痛でした。
子宮口0cmからのスタートで、先に子宮口を開くバルーン入れて陣痛ついてから麻酔で、陣痛が弱くなり促進剤使い始めて4時間で産まれました。

• ちゃみ

ちゃみ

ありがとうございます!!!
    バルーン処置、やはり効果絶大なのですね!!陣痛ついてからの麻酔って結構痛いでしょうか?😭

• 2月5日
  • ぱと

ぱと

麻酔の処置(腰椎麻酔)は多少は痛いですが、すでに陣痛があったので陣痛の方が痛かったです🤣腰椎麻酔してすぐ麻酔を入れてもらったら嘘のように痛みはなくなりました。子宮口全開でも全然痛みなくて笑えました。1人目の時はこのあたり意識飛ぶくらい陣痛に苦しんでいたので😅

• 2月5日
  • ちゃみ

ちゃみ

ひえー!!!
    陣痛の痛みを思い出すだけで恐怖です😭💦💦麻酔後、楽になって良かったですね🥺効く人と効かない人がいるというのでこれまた恐怖ですが頑張ります😢

• 2月5日
  • ぱと

ぱと

わかりますー😅陣痛恐怖ですよね。。麻酔効かないのも恐怖です💦ぜひ効きますように。

• 2月5日