※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
住まい

糟屋郡志免町でオススメな保育園と幼稚園はありますか?福岡に引っ越して…

糟屋郡志免町でオススメな
保育園と幼稚園はありますか?

福岡に引っ越してまだ3年目なのであんまり詳しくないです💦

コメント

ままり

志免中央幼稚園は、のびのび系で親の出ごとも少なく、園児が多いマンモス園です。
先生たちもみんな優しいですよ。
プレの時は、子供が思うがままにしていいですよ〜って感じです。
習い事もいくつかあります。

志免幼稚園は志免中央幼稚園に比べたら少し厳しいイメージです。
プレの時も、遊びではなくこの時間はちゃんとこれをする。みたいな感じで。小規模幼稚園で目が行き届く感じでした。
ただ、建物は古いです。
ここはプレに確実に入らないと入園できないみたいです。

博多第一は、庭は狭いものの、とても綺麗で、先生方の雰囲気もよく、イベントもたくさんしてるイメージです。
制服も可愛いし、習い事もたくさんありました。
ただ、年々少で入園したいなら1、2歳のプレ後入園って感じみたいです。
毎月キラキラランドしてるので、(コロナで今はわかりませんが)行ってみるのをお勧めします。
うちはここに入りたかったけど年々少から入れなかったので辞めました。

あとは、あかつき幼稚園ですね。
あかつきは来年から幼保型になったので、志免町ならどちらでも狙えますね。
校舎も新しくなりましたし、自園給食ってのがとっても魅力的です。
お寺の園なのでクリスマスなく、習い事も無いみたいです。
あかつき幼稚園は去年プレがなかったので、わかりませんが、プレから入ったほうが入園できます。

保育園は多すぎて、見に行けてないです😅😅
長くなりました🙇‍♂️

• まみ

まみ

こちらこそ長文で分かりやすく説明させて頂いてすみません!

プレの事なんですが、どういう意味なんですか?

それと、空飛ぶくじら幼稚園は気になってるので、わかる範囲でもいいので教えて欲しいです🙇🏻‍♀️

• 2月5日
どれみ

そらとぶくじらは幼稚園ではないですよ!
働いていたからお応えできます

• どれみ

どれみ

福岡は幼稚園はプレ幼稚園から入園しないと年少から入れなかったりします。
    プレは年少の一つ前学年です

• 2月6日
はじめてのママリ🔰

私は最近県外か、志免町に引っ越してきました、もう幼稚園は入れましたか??

• まみ

まみ

今年の4月から年少になります!!

今はプレ幼稚園に入っていて
    志免町じゃないですけど、
    宇美町の博多第二幼稚園に通ってます(^-^) 週2日です。
    なので、その幼稚園でそのまま
    年少生になります☺️

私の旦那が通ってた幼稚園なので、そこに決めました✨

下の子の保育園はまだ決まってないです。
    住所が志免町なので、近くがいいなと思ってます。

2次募集は今月なので、
    仕事してませんけど、
    求職のため入れたいので
    一応は申請しようかなと思ってす🥰

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

志免の町立の幼稚園はもういっぱいで、、、どうしようかなって思ってます💦私立は高いですか??💦

• 1月31日