※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

母乳で育てている方の食事について相談です。バランスを考えずに食べ過ぎてしまい、後悔しています。和食を心がけた食事をしている方いますか?

母乳で育てている方!
食事はどのような感じですか?私は気をつけなければ😲と思いつつ、1人分だと作るのも面倒で今にあるもの、バランスも考えてないものになってしまってます。口寂しかったり、甘いものが欲しくなり、チョコやクリームなど食べちゃってます🥲🥲
後になっていつも反省しますが、、
みなさん、和食を心がけた食事なんですかね🥲?

コメント

ぴょん

完母で育児してます。
長女も完母でした○
長女のときはカフェインやらなんやら
気をつけてましたが
今はあまり気をつけてません💦
米アレルギーなので
主食は麺類、パン、オートミールで
オカズは和洋中なんでもつくります!
甘いものも食べてます😊
我慢我慢はストレスたまるので
食べすぎなきゃいいや!って感じです😂😂

二児のママ

私も甘いもの大好きなのでついつい食べてしまいます😱💦
和食なんてほとんど食べてないです😱笑
でもストレスになって母乳の出が悪くなるとかではないからいいかって開き直ってます!笑

はじめてのママリ

ママの食べ物で母乳の味が変わったり、赤ちゃんが便秘になったり、乳腺炎になったりするって言われますよね

今まで乳腺炎になってないのをいいことにお菓子ガンガン食べちゃってます(笑)
全然和食じゃないです(笑)

乳腺炎と食事は無関係と助産師さんに言われてから甘いものも我慢せず食べています。カフェオレとかも飲んでます💦
できるだけ和食食べるようにしてご飯味噌汁納豆とか食べてます😂

マイネ

まだ里帰り中で母が作ってくれるまま食べてます。
私が食べたもので息子が飲んでくれないって感じたことがないので、気にせず食べてます。
脂っこいもの食べると胸が張りやすいな〜ってのは感じますけど、ならない程度で食べてます。
退院後から今まであまりたべてなかったチョコパイが無性に食べたくて、ファミリーサイズを週一で空けています😅

あゆさ

好きな物だけ食べてます😂
野菜なんてたまにしか食べてません😂

はなみ

もう卒乳しましたが、、、
ご飯は毎日作ってますが、和食を特に意識しては作ってなかったです😂
お腹めちゃくちゃ空くのでお菓子とかガンガン食べてたら、乳腺炎にはなりませんでしたが太りました😂

あやママ

完母ですが甘いもの毎日
朝昼夕晩食べてます😅😅(笑)
チョコレート大好きで常に食べてるレベルです😂😂
野菜中心なんて全くしてません😂和食なんていつ食べたん?レベルです😅

えびせん

妊娠中に言われた炭水化物、タンパク質、野菜類を意識して食べてました。
でも、タンパク質…肉めんどい、納豆豆腐食べよ!とか、卵食べたからお昼は適当で大丈夫!みたいな緩い感じでした😂
乳腺炎なりやすいとかじゃなければ、体調に影響するほど食べすぎなきゃ甘い物とかも全然良いと思います😊

ぽん

食事はバランス良く…と考えてるだけで実際はそんなことありません(笑)
お菓子も食べてますよ😊
チョコも生クリーム系も普通に食べます🍫
食べちゃだめだとか考えるとストレスになるので💦
知り合いの助産師さんからも、食べ物でストレス抱えるくらいなら、適度に好きなもの食べて!って言われました😊

もちゃちゃ

一人目の時は、母乳=ママの食事の質!って思ってて(ネットや病院でも言われてた)、和食中心の粗食を心がけていました!が二人目の今、母乳はママの食事で変わる訳ではないということを聞き、普通に色々食べています😂
ダメなアルコールや薬(タバコは元々嫌い)だけは気をつけていますが、普通におやつも食べています☺️
総合病院に入院中も食事にナポリタンや焼きそば、天ぷら付きのおそばも出ていましたし、おやつの時間にはチョコや生クリームのついたプチケーキも出ていました!だから、そこまで暴飲暴食しなければ大丈夫ではないかと思います☺️

ミミ

お乳舐めてしょっぱいときはちょっと気にしますが😅
先日乳腺炎になりましたが
ロールケーキをもらったので食べちゃいましたが
すぐ詰まりは取れたので
無関係じゃん!って思いました笑笑
食生活よりストレスやイベント疲れの時の方が出が悪かったり詰まったりするので気をつけてます。

へも

何にも気にしてなかったです🤣カフェインも取ってました😅アルコールだけは取らないようにしてましたよ!里帰り中はご飯がおいしかったのもあったのと、おっぱいもたくさん出てたので常に二人分くらい食べてました🙄笑 

モナ

全く気にしてなかったですー!笑
母乳ダイエットと称して食べまくってました😂そのおかげでか出は良かったです笑笑

はじめてのママリ🔰

完母ですが私もです!
私は幸いにもあまりつまったりとかはしないので食べものにそこまで気を使っていません💦
夜は家族の分の食事を作るので、主食、副菜、汁物等お野菜にも気を使っているつもりでそこで調整しています!