※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

低糖質チョコレートを作りたいですいつもカカオ86%(?)のものを食べてい…

低糖質チョコレートを作りたいです
いつもカカオ86%(?)のものを食べていますが、作った方が低糖質で安くも出来そうなので作りたいです🙇‍♀️

カカオマス(500g)は購入しようと思っています!
甘味料はラカント(砂糖と同じ分量で使える物)の予定です
あとは何を混ぜれば良いのでしょうか🤔??
生クリーム??
お菓子作りに関して無知で、調べてもあまりわからなかったので質問させて頂きます🙇‍♀️💦
お優しいかたご教授ください☺️💞

コメント

ママリ

ココアとココナッツオイルとラカントシロップでできますよ
YouTubeのまりなさんがラカントの提供で作ってました*´ω`*

めめこ

YouTubeの「食べて痩せる料理男子」さんがまさに同じような低糖質チョコを作ってましたよ!

私も食べたくなったのでさっき夫に同じチョコを作ってもらいました!笑

いろいろ簡単で美味しいレシピを紹介してくれてるので、よければ見てみてください!!