※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやか
妊活

妊活歴2年半、人工授精5回目失敗。体外受精視野に。悩みつつ、栄養や温活に取り組む。辛いけれど、子供を抱く日を信じて頑張る。

人工授精5回目、ダメでした。

妊活歴2年半、多嚢胞で1度妊娠経験あります(稽留流産)。
春から体外受精を視野に入れています。
なかなか授かる事が出来ず、もうどうしていいか…
葉酸、ビタミンD、EPA、温活、、、
皆さん、どんなことをしてきましたか???
泣いたり前向いたり考えないようにしたり。
辛いけど、我が子をこの手で抱ける日が来るまで頑張るつもりです!!!

コメント

ママ

メンタル的なストレスを軽減したく、妊娠報告を聞かないために友達とのラインを遮断しました😂

• さやか

さやか

それわかりますー( ノД`)芸能人のですら、メンタルやられて、めでたい事なのにこの気持ち…って余計ダメになりますよね( ノД`)

• 2月5日
はじめてのママリ

私はマカを飲んでました!
旦那にもマカは飲ませていました!
不妊に良いらしく、、
あとはルイボスティーも温かいのを水筒に入れてどこでも飲んでいました!

• さやか

さやか

マカは旦那さんしか飲んでませんでした!!!女性側にもいいんですね☆
    ルイボスティー最近辞めちゃってたから、また始めてみようかな、、、

• 2月5日
ゆう

わたしも人工授精5回目ダメで、今日の通院で6回目の日程決めに行きますが、もう人工授精で妊娠できる気がせず。

体外を視野に入れ、今日話を聞いてみようかと思ってます。
辛いですよね。仕事も早上がりさせてもらい遠方まで電車で通院しながら卵胞育ってるかドキドキ中です。
諦めずにがんばりましょうね!

• さやか

さやか

全く同じ状況です…!!!
    人工授精、タイミング合えば6回目来週末あたりになりそうです。
    体外の話聞いてきましたか???
    私も高速使って往復3時間、冬期間は雪の為交通機関使う為もっとかかってます…
    お仕事も早上がりかお休みで体温。体外スタートさせる為に、3月で退職予定です(><)
    ホント、お互い頑張りましょうね!!!

• 2月5日
  • さやか

さやか

体温って…笑
    対応です!!!
    すみません笑

• 2月5日
  • ゆう

ゆう

今日6度目の人工授精に今から行きます!
    昨日卵胞チェックの際にこちらから聞こうと思ってましたが、体外の説明会について案内され。
    話聞くならはやいがいい!とおもい、今月末に体外の説明会予約をしました。
    退職されるのですね。両立お疲れ様でした。わたしも本腰入れたいところですが、両立を後1年頑張ってみようかと思います。

• 2月6日
  • さやか

さやか

人工授精お疲れ様でしたˊᵕˋ
    トントン拍子で進みましたね!!!
    全て上手くいく事祈っています☆
    ありがとうございます!
    お互いこの先1年が素敵な日々であるよう祈っています♡

• 2月7日
ちびちゃん🔰

血流をよくするのが1番かなと考え
散歩を毎日30分と股関節周りのストレッチをやってます。
私もいつ体外にステップアップしようか悩んでます😖
夫も筋トレ、散歩、亜鉛飲んでます。

• さやか

さやか

1度妊娠できた時、週末めちゃくちゃ歩いてたんです〜!!!
    なので、私もウォーキングはいいんじゃないかと思ってますˊᵕˋ
    股関節周りのストレッチ、私も気が向いた時やってます…笑 毎日やられてるの偉すぎです!!!
    私も頑張ります☆
    ステップアップ時期悩みますよね、、、私はもう年齢も年齢なので、気持ち固まってきてます!

• 2月5日