※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

収納計画について、これ良かった!とか、この位置にこれがあって良かった…

収納計画について、これ良かった!とか、この位置にこれがあって良かった、またはあったら良かったのにとかありますか?

明日工務店との打合せがあるので参考にさせてください!

子どもの作品とかどこに飾ってますか?
プリンター、ノートパソコンは?
重要書類などはどこにしまわれてますか?

よろしくお願いします😄

コメント

はるのゆり

お子さんが男の子なのでそんなに参考にならないかもですが、うちは娘なのでトイレに収納つけました!

やっぱり男の子よりトイレットペーパーの減りが早いからストック沢山いるし、大きくなったら生理もあるのでナプキンたくさんいるだろうなと思って…(笑)
家建ててから3人目出来ましたがまた女の子の予定なので、トイレ収納つくって良かったと思いましたー!

あとはリビングのよく使う場所に収納あって、コードレス掃除機もそこに置いてるので子供のお菓子の食べこぼしなんかもすぐに掃除ができます😊

プリンターやパソコンは2階の書斎兼納戸的な所です😊
そんなに我が家は使うこともないので2階で正解でした!

スタディーカウンター横に収納があるので、子供のお絵かきセットや筆記用具類は全部そちらで、アルバムや写真もここです。
カウンターで作業しやすくて便利ですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごく参考になりました!
    うちも4.5畳の書斎を作る予定(もし3人目が出来たら、明け渡す部屋)なのでプリンターはもうそっちでいいってことですよね✨

スタディカウンターというのは、キッチンにつけるカウンターですか?それとも壁?
    収納は扉付きでしょうか?

男の子でも、私のナプキン、掃除用具もあるし、トイレットペーパーもあるから収納はあったほうがいいですよねー!

• 2月5日
  • はるのゆり

はるのゆり

仕事でよく使うとか、趣味でよく使うようならリビングの方がパソコン類はいいかもですが、本当にうちは滅多に使わないので(笑)調べごとぐらいならスマホでしちゃいますしね✨

うちのカウンターはキッチンの前にあります😊
    ダイニングテーブルがキッチンに横付けなので✨
    よく揚げ物もするのでコンロの前は壁が良かったので、壁になる部分に収納があります😊扉付きです😊

人によってはトイレに物を置きたくない方もいるので考え方はそれぞれなんですけど、今はトイトレもしててオムツもトイレに置いていて、トイレ関係のは全部トイレに収まっててかなりスッキリしてます~✨

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりすみません💦工務店に提案されて、換気扇のあたりが収納壁で隠れちゃうのはちょっと開放感でもったいないかなーと言ったら、
    (ダイニングテーブルがキッチン前に付けるタイプなので、勉強スペースは換気扇のある壁側)、
    そっちじゃなくて、換気扇があるのが左なら、右側に収納を付けたらどうかとなり、
    それならソファに座っててちょっと取りたいときに行きやすそう!と思いました✨本当にありがとうございます!

• 2月7日
ぷーさん

洗面所は下着やパジャマ、普段着までしまえるように広めに取り、造作の収納を作りました!収納の上にホスクリーンをつけてるので、洗って干して畳んでしまってがその場で全部完結するので気に入ってます☺️
あとリビングの収納内にコンセントを付けて、コードレス掃除機はそこで充電、使いたい時はサッと使えて便利です。
コート掛けを後付けで玄関に付けたんですが、いまはコロナもあって家の中に上着とか持ち込みたくないし、最初からそういうスペースを玄関に作っておけば良かったかなぁと思いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    今までの間取りにリビング収納がちょっと足りなかったかなーと思ったので追加しました!参考になりました、ありがとうございます😍

• 2月7日