※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ますく
妊娠・出産

妊娠高血圧の体重増加や2人目の体重について教えてください。前回の経験を参考に、今回も体重と血圧に気をつけたいです。初診予定です。

妊娠高血圧になっ方、体重増加は何kgぐらいでしたか?
また、2人目以降出産された方はどれくらい体重抑えられましたか😃?

妊娠検査薬で陽性になり、来週初診予定です🎊
前回の妊娠では出産予定日直前で妊娠高血圧となり、血圧134/75、尿蛋白も出て帝王切開になりました🥺
今回も帝王切開予定ですが、体重増加と血圧に気をつけたいと思います✊!参考までに教えて下さい!

コメント

のほほーん

1人目は10キロ増加で
32週のときに妊娠高血圧症になりました😭
ただ後半の1ヶ月間で6キロ増えたのでそれが原因かと…💦


2人目妊娠中の現在(9ヶ月)は
5キロ増で抑えています😳!
今のところは血圧も蛋白も大丈夫です!!

  • ますく

    ますく

    最後の体重増加が怖いですよね😱

    9ヶ月で+5kg!!!
    素晴らしいです👏😍
    やはり食事や間食はかなり気をつけられてますか?

    • 2月5日
  • のほほーん

    のほほーん

    最後の追い上げが
    やばかったです😂笑


    正直間食してます。笑
    でも食事は気をつけています😂!
    塩分もちょっと控えたり…
    野菜多めのスープを作ったり
    タンパク質もしっかりとっています✊ !!

    1人目のときは
    マクドやカップラーメンとか
    気にせずに食べてて…笑
    仕事してたので週4カップラーメンとかよくありました😅笑
    今は月1のマクドぐらいで
    ほとんどジャンクフードは食べないようにしています😂!!


    ますくさんも
    お身体気をつけて
    できる範囲で頑張ってください😊️✨️✨!!

    • 2月5日
  • ますく

    ますく

    私も間食を辞めるのは難しいと感じたので、質の良いものを少し食べるようにし始めました❤️
    そうですね!ジャンクフードなどは月1のご褒美にすればいいですね😋

    ありがとうございます!
    お互い無事に出産できますように🙇‍♀️

    • 2月5日