※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよぴよ
妊娠・出産

妊娠32週で尿糖±が出て不安。昨日は甘いもの食べすぎ。食事が影響しているか不安。血圧は128/68。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

いつもお世話になります!
現在妊娠32週目になりました。先生から何か言われたわけではないのですが今日の検診で初めて尿糖±が出て不安だった為投稿させていただきました。

昨日は確かに甘い物食べすぎた気はするのですが、初めて出たので不安です。
昼にいちご狩りでいちご沢山とシュークリーム、夜寝る前に納豆+キムチ一切れ入れたうどんを食べてすぐに寝てしまいました。朝はトマトジュースを病院に行く30分前に一杯だけ飲みました。

前日の食べ物や、今朝のトマトジュースが反応して出る事ってあるんでしょうか。。

ちなみに今回の血圧は上が128下が68でした。普段は上が110下が80位です。

同じような方や、詳しい方いらっしゃいましたらお話し聞きたいです。よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も一回引っかかりましたが、何も言われず不安でした!
ここで調べたら、水分をたくさん摂ると引っかかりにくいと書いてありました😌
私は次の健診でも引っかかったら聞こうと思ってましたが、マイナスで大丈夫でした!
±ならそこまで気にすることないと思いますよ^^

全然関係ないですが、いちご狩りいいなぁ〜🍓私も行きたいです\( ˆoˆ )/

• ぴよぴよ

ぴよぴよ

回答ありがとうございます😭✨

水分摂るといいんですね( ; ; )✨!それ聞いて今水買ってきて飲んでます😂✨
    次回の検査怖いですが、また尿糖出ないようにこまめに水分補給します(>_<)✨‼️アドバイスありがとうございます😭✨

いちご🍓美味しいですよね🥰60分食べ放題だったので元とる為に大きいいちご見つけて必死に食べちゃったらこの結果になって反省中です😭‼️

• 2月5日
nanasan(24)

わたしは健診の日のお昼にメロンパン食べて、3時の検診行ったら尿糖出たことあります笑笑

助産師さんに何か甘いもの食べた?って聞かれて、メロンパン食べましたって言ったら
じゃあそれだね笑笑
って言われました笑笑

3回くらい同じことやりましたが甘いもの特に食べなかった時とかは出なかったので先生から何も言われてなければ大丈夫だと🙆‍♀️

• ぴよぴよ

ぴよぴよ

回答ありがとうございます✨‼️

本当ですか🥺‼️そんなすぐに尿に反応する物だと知らずに、検診終わってずっとビクビクしてました😭‥

普段の食事も気をつけるとして、検診前は極力何も食べないようにした方がいいですよね🥺✨‼️同じような経験聞けて少しホッとしました😭ありがとうございます✨😭

• 2月5日
sakura🌸

同じ数週です😊
私も前々回の検診で
初めて尿糖出て不安になりました😭
しかもいきなり4プラス…。
考えてみたら、私も前日に甘いもの結構食べてたり、検査1時間半前くらいまで食事してたので、それが原因みたいでした🤔
それから気をつけて、前回検診行った時はマイナスに戻ってました!😊
食べ物ってすごく影響するみたいです!

• ぴよぴよ

ぴよぴよ

回答ありがとうございます‼️✨

同じ週数ですね😍何だか嬉しいです♫すくすく健康に育ちますように✨🥰

4+だったんですね😣尿糖出ると凄く不安になりますよね💦‼️ですがその後何ともなくて良かったです😭✨‼️

食べ物ってこんなにも影響するんですね😭💦昨日の大量のいちご🍓と甘い物、寝る前のうどんに後悔です。。。

私もこれからは気をつけて、次回の検診ではマイナス目指します😭✨‼️

• 2月5日