※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TSママ
家族・旦那

旦那がタバコや吸い殻、ライターをいろんなところに置きます。そのほか…

旦那がタバコや吸い殻、ライターをいろんなところに置きます。
そのほかにも子供が口に入れそうなものを平気で届くところに置きます。今日はクリーニングのタグと透明ビニールを床にぐちゃぐちゃにして置いてありました。

何度も注意しましたし、タバコやライターに関しては専用の置き場を作ったりもしました。
なのに一向に直りません。

挙げ句の果てには、「なんかタバコ少ない気がする。子供食べてないよね?!」なんてほざいてます。少しぶつけただけで大げさにしたりと変に心配性なくせに、いや、心配するとこ違うだろ。と怒りと呆れの毎日です。

私だって常に子供を見ているわけではないので、そんなこと言うくらいなら届かないところに置けよと思います。
これから下の子がはいはいをし始めたりしたら、上の子のおもちゃ、旦那の物に注意して生活しなければならないと思ったら、本当に怖いです。

ジャンパーがあるので目を離す時はそれを使おうと思っていますが、皆さんはどういった対策をされていますか?
また同じような旦那さんいらっしゃいましたらどう改善させましたか?? 

コメント

たろうちゃん

ウチのことではないですが…

ママリで「タバコとライター置きっぱなしになってたら捨てる」と言って実際捨ててる方見かけました!👍

• TSママ

TSママ

捨てる、言ってみます!ありがとうございます!

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

定位置に置いていないものはゴミとみなしどんどん捨てたらいいと思います😊
主人は喫煙者なのですが、何度か捨てましたよ🤭

• TSママ

TSママ

やはりみなさん書かれているように捨てるのが1番ですね!
    ありがとうございます!

• 2月7日
am

コメント失礼致します。

置き場所を作ってもできないって、子供以下ですね…💦

帰ってきてそのまま玄関に置いてもらうのはダメなんでしょうか?

何度も繰り返し注意するしかないと思います。

本当に誤飲したら大変です。

それでも直らないなら、タバコ捨てます。

• TSママ

TSママ

ほんと子供以下です、、、。
    玄関入ったところにライター置き場作ったのですが、リビングや玄関の外にポロポロとライターを置きます。しまいにはポケットに入れっぱなしで洗濯してしまったり。
    やはり捨てます。ありがとうございます!

• 2月7日
まりぞー

家の中でタバコ吸われてるんですか??…🤔💭

我が家は完全に外です✨
なので吸殻がその辺にあるとかライターがその辺に転がってるとかはないです💦

専用の置き場に置いてなかったら捨てるor完全に外で吸うようにしてもらうくらいですかね。

• TSママ

TSママ

完全に外なんですが、リビングに持ち込みます。なんなんでしょうね。
    やはり捨てます!ありがとうございます!

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

うちはgloなんですが、定位置に置いてないと捨てます😅
一度だけ、本体捨てたことあります😇
喧嘩になりましたが、子どもが食べて死んだらどうするの?あなたが死ぬのは勝手だけどこんなことで子どもを死なせたくないから。って言ったらちゃんとするようになりました😅

• TSママ

TSママ

グロー本体捨てるなんてすごいです!私も喧嘩になりそうなときそのセリフ使わせていただきます。ほんとごもっともです!
    ありがとうございます!

• 2月7日