※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バニー
ココロ・悩み

彼との間に赤ちゃんを授かり、産むか悩んでいます。経済的な不安や彼の過去、持病の影響も考慮しています。どうすればいいかわかりません。

また同じ様な投稿ですみません💦

今シングルで4歳の娘を育てています。
お付き合いしてる彼との間に赤ちゃんを授かりました。

わたしも彼もバツイチです。

正直産むか産まないかずっと迷っていました今もです。
でも期限が後1週間しかないと言われました。

娘と彼は今は良好ですが
自分の子が生まれてやはり可愛さに差が着くのかとか
彼はわりと厳しめで娘はまだ赤ちゃんぽくて
そうすると彼はもう赤ちゃんじゃないんだからって言います。

後私が持病があり薬を飲んでる影響の事
お医者さんには心配ないと言われました。
風邪もひいて現在風邪薬のんでいます。

経済的な事。

それとかれが2年前に前科持ちになったこと
バツイチで子供が居ますがわりとすぐ離婚した事
離婚理由も曖昧
養育費もずっとはらってなく最近はらい始めた事。
お金使いが荒い

正直不安な事がたくさんあります。
1人で2人はとてもじゃないけど育てたられません。
彼は産んで欲しいといいます。

どうしていいかわかりません。

コメント

Kotori

お付き合いしてどれくらいですか??

厳しいかもしれませんが、娘さんを幸せにできる相手としか寝てはいけなかった。
そして、、、なんで未入籍で避妊しないですか?
そんな無責任な貴方と彼、、、
そして前科持ち。
養育費。
幸せな未来なんてないと思います。

子供に罪はないですが、籍なんかいれずに一人で2人育てるか、今いる娘さんのために生きるかにして欲しいです😭

  • バニー

    バニー

    付き合って3年になります。

    私は前科持ちの方が全員悪い人とは思わないのでこれで変わるならとお付き合いしていました。
    前科持ちでもちゃんと構成して家庭持ったり真面目に働いてる人世の中にはいるといます。

    ちなみにちゃんと避妊していた上で出来てしまったので戸惑っています。

    娘を1歳半昼夜働いて育てて来ました
    正直1人で2人厳しいのが現実です。

    • 2月5日
  • Kotori

    Kotori

    避妊してできてしまったんですね。
    命の問題なのでお母さんの覚悟が必要ですが。。
    もし産むとしてもシングルのままが良いと思います。
    シングルでいて金銭面で、大黒柱としてきちんとした働きとお金をきちんとしてくれるかの実績が積み重なってから入籍が良いと思いますよ😊

    • 2月5日
  • バニー

    バニー

    私も昔から身体が弱く
    上の娘の時の出産をきに病気がみつかり正直いつまで元気で働けるのか
    親も遠いのでずっと迷ってきましたが中々決断が出来ません。
    避妊していたので私もビックリしています。
    その方とは執行猶予がとれきちんと構成してから結婚して子供をと考えてたのですが
    彼は産んで欲しいと言うのですがどうしても迷ってしまいます💦

    • 2月5日
  • Kotori

    Kotori

    それなら、もしかしたら赤ちゃんは今生まれてくるタイミングじゃなかったかもしれませんね。
    今ある命を大切にしてほしい。あなたと娘さんの。

    彼の前科はさておき、今度は養育費も気になります。収入おいくらなんですか??
    産んで欲しいは簡単なんです。子ども3人分、用意できるかなんですよ、、、、、

    • 2月5日
  • バニー

    バニー

    でも身体が元気なうちに。
    赤ちゃんが産める身体のうちに娘に兄弟を作ってあげたいとは思っていました。
    数値が悪くなれば子供は望めないので。

    養育費は毎月2万はらい始めたみたいです。
    私が10万前後で
    彼は手取りで25~30の間です。
    お互いボーナスなしです。
    金銭面でも厳しいのかな?とも思いますが、、

    • 2月5日
  • Kotori

    Kotori

    もし諦められないなら
    彼の趣味をいっさいやめるのを念書させて、2人で育てる覚悟があれば産むけど、趣味にお金かけるなら今回は断念するって感じでどうでしょう?
    どうしてお母さんばかりが無理しなきゃいけないんでしょう。
    お父さんにも自覚、、覚悟見せさせて下さい🙏

    • 2月5日
  • Kotori

    Kotori

    正直金銭的には無謀な選択だと思いますが、、、
    お母さんの身体も耐えられるか心配です🥲
    兄弟作った上にお姉ちゃんに色々我慢させるなら、、お姉ちゃんは兄弟なんか望みませんからね😮
    すべては親の責任です。
    幸せにするために必死に生きてください。
    大人なので、やはり性行為をする以上妊娠リスクがあること、心に留めましょう。
    間違っても産後にまた出来ちゃったってこともないように。お母さんしっかりしてくださいね!

    • 2月5日
み

その彼氏さんとは
別れるっていう選択肢は無いんですか?😰💦

前科持ち、お金遣い荒い、別れた理由がよく分からない、養育費払ってなかったような無責任な男性

正直子どもが出来た出来てない関係なく
子持ちのお母さんが付き合うような
相手では無いと思います。
娘さんのこと考えたら
上記の事って結構重要じゃないですか?

今何歳でどれぐらいのお付き合いなのか分からないですが
主様が1番大事にしないといけないのは
今目の前に居てる娘さんです。

補足にもし今後また彼と子供が出来たら、、、と書いてありますが正直その彼とは幸せな未来は無いと思います。

娘さんの事をしっかりと考えてくれて
また出会った時にしっかり行動して
結婚なされたらいいと思います。

それまでは水子供養などしっかりして
自分がした事の甘さを反省して欲しいです

  • バニー

    バニー

    前科持ちの方が全て悪い人とは私はおもってなく世の中には沢山いてちゃんと構成して家庭持ったりしてる方いると思います。
    周りにもいます。

    お金使いあらいのは趣味の車です

    別れた理由は何となくはきいたのですがイマイチよく分からなくて💦

    たしかに養育費払わないは私も同じ立場なのでどうかなとは思ってました。

    私たちは24歳です。
    3年付き合ってきいます。
    知り合ったのは高校からでした。
    彼にはラストチャンスあげてるつもりです。

    水子供養はしっかり調べてるのでそれはしていきます。

    • 2月5日
  • み


    前科持ちの方が全て悪いとは私も思っていません。でも将来的に娘さんが警察官になりたい、警察官の方と結婚したいとなった時にお父さんが前科持ちだと娘さんが諦めるしかなくなります。

    お金遣いの荒さが趣味の車だとしても、養育費を払って主さんとお子さん2人を養っていけますか?

    もし産んで欲しいと言われて産むのであれば貯金がどれぐらいあるのか、毎月の支出はどれくらいか全てお金関係はっきりさせた上でじゃないと娘さんとお腹の子が我慢することになりますよ

    • 2月5日
  • バニー

    バニー

    確かにそこは娘には申し訳ないと思っています、、。

    今は養育費2万払って
    手取りは25~30の間みたいです。
    貯金はほぼないと思います。
    支払いは養育費含め5万近くだと聞いています。

    • 2月5日