※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

2ヶ月の娘の日中の過ごし方や混合育児について相談です。眠い時のお子様の症状についても質問しています。

明日で2ヶ月の娘がいます。
混合で育てています!

①起きて遊ぶ時間が増えてきたので
すこしずつリズムをつけていこうかなあと思っているのですが、みなさんはどんな感じですか?
日中の過ごし方を教えて欲しいです🥺
どのくらいねるのかな〜?

②あと混合の場合、母乳どのくらいの時間にいくら足してますか?
今までは間隔が30分位になったら可哀想でミルクを足してたんですが、それ以外は欲しがる時に乳を咥えさせていました、、
まとまって寝たり遊んだりできるようにミルクの回数を増やした方がいいのかなあと感じています。

③眠い時、白目になったり寄り目になったり目玉が上向いたりすることがあるんですが、皆さんのお子様もなりますか?😳😳

教えてください^^

コメント

もえぴ

うちも明日で2ヶ月です👶
①うちも昼間起きている時間が長くなってきました😄
午前は寝ていることが多いのですが、13〜16時、20〜22時は起きていることが多いです!
日中は声かけ、音の出るおもちゃであやす、暖かい日は庭をお散歩くらいです!
②母乳メインで育てるつもりでいるので、母乳が足りなそうな時にミルクあげてる程度です。なのでミルクは1〜3回/日です。飲む量は40〜120mlです🍼
質問の意図とズレていたり、大雑把でごめんなさい🙏
③眠い時は白目、寄り目、目玉が上を向く時ありますよ🤣
上の子のときは寄り目はありました!

• あい

あい

同じお誕生日ですね🎂♡
    朝はやっぱり寝てることが多いですよね😃
    私も一応母乳メインのつもりで、もえぴさんと同じ感じであげてました!よかった☺️✨
    眠い時の目、よかったです😂
    とってもわかりやすいお返事ありがとうございました😊!

• 2月5日
  • あい

あい

以前は質問へお返事くださりありがとうございました😊
    また、聞きたいことがあるのですが、教えてください🙇🏻‍♀️
    ⚫︎呼びかけたらそちらを向くようになりましたか?
    ⚫︎ベビージムやメリーはどれくらいの時間楽しんでますか?
    ⚫︎哺乳瓶拒否など何か始まったことはありますか?
    お時間あれば教えてください😭

• 3月4日
  • もえぴ

もえぴ

◎向き癖のある方から呼べば向いてくれるときはありますが、向いてくれない時の方が圧倒的に多いです!
    ◎ベビーベッドにベッドメリーをつけているのですが、機嫌が良ければ20分見ていてくれます!
    上の子の時はベビージムを3ヶ月頃から使っていたのですが、3ヶ月半のときタッチして遊んでました!何分間遊んでくれたは忘れてしまいました😣💦
    ◎私の通院や上の子と公園に遊びに行くためにパパやばあばに預けている時(週1.2回)にミルクをあげているからか、今のところ哺乳瓶でも飲んでくれます!ただ私があげると飲みは悪いです😅
    ちなみに上の子のときは1ヶ月の時から一度もミルクをあげずにいて3ヶ月になる頃久しぶり哺乳瓶で搾乳した母乳をあげると哺乳瓶拒否で飲んでくれませんでした😭

返信が遅くなり、またわかりにくい文章ですみません💦

• 3月8日
  • あい

あい

ありがとうございます😭
    そうですよね!まだ向きませんよね😭😭
    メリーいいなぁ😃うちにはないので羨ましいです💓
    ベビージムはあるので出してみます👶🏻
    哺乳瓶拒否が出てきたので質問させてもらったんですが、うちはいろんな哺乳瓶を試したら飲めるようになりました✨😭
    お返事感謝します🙇🏻‍♀️

• 3月10日
  • もえぴ

もえぴ

最初は買う予定なかったのですが、上の子の相手をしている間は、ベッドでいい子で待ってくれるので、その姿が健気になり買い足しました😂
    いろんな哺乳瓶を試されたのですね!飲むようになりよかったですね😄

• 3月11日
@@

今、下の子が2ヶ月で完母で育ててます☺️
①起きてる時は寝返りさせてうつ伏せ練習させてみたりバタバタ手足を動かして運動させてます!
2時間寝て1時間ぐらい起きて1時間ぐずってまた2時間寝てって感じです。夜は8〜9時ごろ寝たら寝室に連れて行ってます。夜起きても母乳あげるとすぐ寝てくれることが多いです!
③うちの子も寝そうな時白目になったり半目になってどこ向いてるんだ?ってなります☺️赤ちゃんは筋肉がしっかりしてないのでそうなっちゃいます!寝入りに微笑を浮かべたり💕

お互い育児頑張りましょうね✨

• あい

あい

なるほど!!うつ伏せの練習させてみます😄
    寝て遊んでグズル、、うちの子も同じような間隔です‼️
    ググったときはおっぱい時間気にせずあげてますか?
    眠い時の目、問題なくてよかったです☺️
    お二人育児、すごいですね😭尊敬です!!初めてでいちいち不安になりますが、頑張ります✨✨ありがとうございます!!

• 2月5日
  • @@

@@

おっぱいは気にせずあげてますよ☺️ほぼいらないって拒否られますが😂少しおっぱい吸わせるだけでも入眠スムーズなので✨

• 2月5日
  • あい

あい

• 3月4日
  • @@

@@

呼んでも向きません😅向くようになるのはまだまだ先かなと思います!
    ベビージムは長くても10分ぐらいですかね🥲
    哺乳瓶拒否は2ヶ月になった時から、あとは人見知りというかままじゃなきゃやだってなりました💦

• 3月5日
  • あい

あい

そうですよね😭まだ向きませんよね😭
    いつ向くのかなあ🌧
    うちの市の3.4ヶ月健診にこの欄があって、、もうできてないといけないのかと思ってました!10分くらいかあ!なに使ってますか?😊
    うちも哺乳瓶ママじゃなきゃ飲まないが始まってしまって😨😨

• 3月5日
  • @@

@@

そうなんですね!
    音がする方を見るぐらいじゃないですかね☺️?
    メリーは床に寝かせてこれ使ってます!上の子はプレイマットの方が好きでしたよ✨
    機嫌が悪い時はほんとにままじゃないとってなりますよね💦見えるようになってくると場所見知りもするようになってくると思います😂

• 3月5日
  • あい

あい

そうです!!音がする方を見る感じです!!👶🏻
    画像までありがとうございます🙇🏻‍♀️参考にします✨
    人見知り、場所見知りドキドキです😂

• 3月10日
となりのトトロ

①授乳後1時間~2時間は起きてるようになりました。
朝授乳で6時半~7時半くらいには起きて、上の子の保育園送迎の時も起きて外を見たりしれいます。その後次の授乳までは寝ています💤
日中は寝たり起きたりをして上の子が帰って来ると遊んでくれるのでまた2時間くらい起きています。

②日中はだいたい4時間おきで夜は5時間おきの授乳です。
授乳のたびにミルクを80~100足しています。
体重も標準です。

③白目や寄り目になったり上向いたりありますよ☺️
ちょうど寝いるところだと思います💤

• あい

あい

うちの子はまだ、1時間くらい起きてるとぐずりだしてしまいます😭
    なるほど、授乳のたびに足すってことは、ちょっと咥えさせるみたいなことはないってことですよね?😃ミルクだと間隔をあけないといけないから、その途中にぐずったり手をしゃぶり始めるとおっぱいを咥えさせてしまってます、、そして抱っこで寝る→布団に下す→おきる みたいな感じです😅
    母乳あんまり出てないから吸うのに体力使うんだと思います🥲
    目、みんな同じでよかったです😊

• 2月5日
  • あい

あい

• 3月4日